お友達が増えたよ!うれしいな(^^)。。。の巻♪

暑中お見舞い申し上げます!

いらっしゃいませ♪マリンパル保育士小野寺です!連日猛暑が続き、前日の夕方に熱中症警戒アラートのお知らせが来るという、過ごしにくい夏になってしまいました。マリンパルの子ども達の水遊びやお散歩も安全を考慮し控えめにしています。そんな中、楽しいニュースが♪

ジャーン♪今月から新しいお友達が仲間入りしました~~♪

生後11か月のNちゃんです(^^)初日にこんなかわいい笑顔を見せてくれました(^^)先生の背中が安心するみたい(*^。^*)ママと離れ際に泣いちゃいますが、おんぶをすると笑顔に変身するんですよ!

そして、Nちゃんがもっと笑顔になるようことがたくさん(#^.^#)お友達のお姉さんズが、いっぱい遊んでくれます(*^。^*)すぐ出迎えて、歓迎してくれる姿は、本当に頼もしい限りです・・・!

「マリンパルって楽しい所なのかな?」「なんだか、ワクワクしてきたよ♪」

入園して一週間、涙が笑顔に変わってきて、先生からも離れて遊べるようになってきました!

楽しいのは、こんなにたくさんのお友達がいるからだね♪みんな、新しいお友達が気になって仕方がありません♪早く一緒に遊びたいな!と、心待ちにしているよ♪

(みんな動きが早くて、写真がぶれまくり(笑))

4月に入園したこちらの2人もすっかり慣れて、楽しく遊べるようになりました♪

子ども達一人一人のペースや生活環境に合わせて、無理なく慣れていけるようにしてあげたいと思っています!Nちゃんの笑顔もたくさん見れるといいな♪

新しいお友だちが加わり、より賑やかになったマリンパル♪楽しいだけでなく、安心・安全に配慮しながら、大切に保育してい行きたいと思います(^^)

まだまだ暑い日が続きます。元気に!健康的に夏を乗り切りたいと思います♪(夏が苦手な小野寺の本心は明日にでも秋にならないかな。。。と、心底願っていたのでした(笑)

では、また来週~!