皆さんこんにちは、マリンパルのともかです。

毎年台風が発生したという話を耳にするようになるとその台風の名前が気になってついつい調べてしまいます(笑)

世界各国で考えられた名前が台風が発生した順番につけられるので調べてみると案外面白くてハマってしまうんですよ~♪

私のお気に入りの台風の名前は2018年の台風7号のプラピルーンです!この名前の響きがとっても可愛らしいけれども気を抜くと言い間違えてしまいそうな感じが好きなんです♡

先日の台風6号はインファ、台風8号はニパルタックという名前でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年の夏の恒例になりつつあるマリンパルの大きいプール!

プールの日は水着に着替えてから朝のお集まりをします。前回のプールではずぶ濡れになって着替えに困った先生達ですが今回はきちんと水着に着替えて準備万端です!

朝のお集まり時から水着に着替えてやる気満々です!

準備体操に「アイスクリームのうた」を踊って~♪

いざ、プールへ!Let’s GO!!

0歳児のYくん。水がかかるのだってへっちゃらです!

続いては1歳児のTちゃん。マリンで一番泳ぐのが上手でバランス感覚が抜群です!お気に入りのペットボトルを大事に抱えています!

最後は1歳児のSちゃん。色んな所にお水をかけるのが大好きなんです♡でも顔が濡れるのは苦手で顔に水がかかると怒って泣くんです~(笑)

====================================

マリンパル周辺はとても自然豊かなので時々こんなことがあります...

なんと園庭にカブトムシさんがあそびにきていました♪

子ども達は興味津々で近くで観察したりちょっとだけ触ってみたりしています!

見てください、この真剣なまなざし!

ちなみに余談ですが...

このカブトムシを捕まえたひとみ先生が虫の苦手なゆり先生に近くで見せようと追いかけまわしていたのでこの日は朝からゆり先生の元気な美声がマリンパルに響き渡っていました(^_^;)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、来週からはマリンパルに0歳児のお友達が増えて今よりももっとにぎやかになります!今まで同年齢のお友達がいなかったYくんがどんな反応を示すのか、今からとっても楽しみです♡Yくん、どんなお友達が来るか楽しみだね!

では、また来週!