マリンの畑がにぎやかだよ!!の巻

いらっしゃいませ(#^.^#) マリンパル保育士小野寺です♪今月から、マリンパルのブログに期待の新人の智香先生が参入し、小野寺・山内・三浦・・の3人のそれぞれの違った目線で子ども達の様子をお伝えできるようなり、ますますブログを楽しんで頂けるのではないかな!と思っております(^^)

さて、今週のマリンパル!おやおや?これは何をしているのでしょうか?子ども達、興味津々。。。脚立に登っている小野寺の頭の上には・・・・

じゃ~ん♪グミの実でした~~!この辺で言う「ちゃごみ」です。昔から、この季節のお楽しみの自然の恵みです♪

「せんせ~~!」「せんせ~」と、脚立に上がっている小野寺を不思議そうに見つめています。なんだろう。。。?

「グミ」っていうんだよ♪カゴに摘んで渡すと、さくらんぼみたいな、キラキラの実に感激のRちゃん!しっかり洗って・・・味見してみようか(^^)

「あ~ん♪」パクリ!

「ん~!甘くておいしい!」

皆もね!

お口の周りを真っ赤にしながら、美味しく食べてくれました!今ならまだグミがありますので、食べてみたい方はマリンにおいで下さいね!

そしてそして。。。もう一か所にぎわっている場所が!そうです♪タイトルにもあるように、マリンの畑にごちゅうも~く!!

ミニトマト、ナス、ピーマン、枝豆、インゲン、さつまいも!!バリエーション豊富なお野菜たちがどんどん生長しています!この日は、キュウリと、ピーマンを収穫しました!

スイカも、かぼちゃも!日増しに大きくなってきて、楽しみ倍増です!

おっきくなったね~!おいしそう♪

お外から給食室に届けたよ!「はい、どうぞ~」

美味しいご飯になあれ♪

給食がますます楽しみなこの頃です!

畑の生長具合を気にしながら、大事にお世話したお野菜はきっと美味しいね!

最後は。。。いつもマリンの環境整備に力を注いでくださるホテルしたっふの佐々木さん!佐々木さんの事が大好きなTちゃんがゴミ集めのお手伝いをする様子を♪

「わっしょい!わっしょい!」と言いながら、一生懸命2人で運ぶ姿は、ほのぼの。。。

良い光景ですね(^^)

では。。。また来週~!