マリンパルだより  6月その1

マリンパル誕生日だよ♪創立29年!レッツクッキング~~!の巻♪

今週のマリンパルだよりは木曜日に更新しますよ~!いらっしゃいませ!マリンパル保育士小野寺です(^^)

6月に突入しました!そう!この6月1日はマリンパルの創立記念日です!なんと、29周年ですっ!この日の朝、園長先生である女将さんが駆けつけてくださり、記念に写真を撮ることが出来ました~!うれぴーヽ(^。^)ノ

創立以来ずっとご一緒させていただいた小野寺は、この大切な日を園長先生と迎えられたことが本当に嬉しいです(^^)

この日はマリンパルのお誕生日を記念して、今年度初のクッキングにチャレンジしましたよ!みんなエプロン、三角巾、マスクをしっかり着用して準備万端!

こちらの3人はすっかり慣れたもので余裕です♪

生後9か月のYくんだって!赤ちゃんなので、呼吸しやすいように鼻を出してのマスク!初めてのマスクも受け入れてくれました!

今回はゆり先生が担当!準備もすべて整い、クッキングスタート~~!

何を作るのかな♪ワクワク...♪この黒い丸い塊はなあに?白いぺったんこのはなあに?フシギがいっぱいで始まりました!

今回作るのは、「菊花パイ」お祝いにぴったりのお花の形のパイを作るよ♪パイシートを丸く型抜きして、餡子を包んで、平らにのして・・・

もちもちした生地の感触が楽しいね!

皆集中しているよ!

平らにのした後は、切込みを入れて・・・花びらを作るんだよ!

クルリンパ!とねじると、こうなります!

キレイに出来たね!

楽しくて、笑いが止まらないよ♪

さ!次はオーブンで焼くのでみんなで運ぼう!

オーブンへお見送り~「美味しくなあれ!」

焼ける間はお外で遊んで過ごし、そうしているうちに。。。。

「じゃーん!」

こんがり焼けていい香り!美味しそう♪早く食べたいね(^^)

そしてお楽しみは給食の時間に!お祝いメニューで、ご飯も、うどんもピンク色!

Y君のおかゆもちょっぴり色づけ♪うれしいね(#^.^#)

おいち~~!おっきなお口を開けて食べてくれました!

みんなも♪

真っ先に、菊花パイに手が伸び美味しそうに食べていました♪本当に美味しいの!!

この日はT君が急きょお休みだったので参加できず残念でしたが、またの機会に一緒に楽しもうね!

29年間本当にたくさんの子ども達を迎え入れてたくさんの笑顔と成長に触れてきました。これからも、子ども達や保護者の方にとって安心できる場所でありたいと思い、大切に保育を行っていきたいと思います!

来年はいよいよ30周年!!大きな節目を迎えます!園長先生が、「盛大にお祝いしましようね!」と言ってくださいました♪

わくわく。。。♪

そのためには、今年一年大切に事故・怪我の無いように過ごし、笑顔で30周年を迎えたいですね!

では、また来週~~!

One thought on “マリンパルだより  6月その1”

  1. 後れ馳せながら、ひとみ先生、おめでとうございます。よく頑張ったね。女将さんのご理解あっての賜物だね。  来年は僕も盛大に、何か?いたしたいと思っています。🎂💐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)