皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

夏に向けて草刈りなどが始まり、
通勤途中は草の香りと海風が混じって
夏だなぁ~と思いながら運転しています。

そんなこんなで..題名にも記載したので
分かってしまった方はいらっしゃるかと思いますが…
神割崎でのキャンプの様子をご紹介!

インタビューをしたわけではなく..私がしたわけじゃないんですが.

「え?じゃあ誰が..???」

実はまだアップされていないのですが、前回のニッコウキスゲを撮影しに
行った際、尾崎Pが「実は月末にここ(神割崎)でキャンプするんだよね」と
ロケ中に言っていたのでした!

そのため、キャンプ場の紹介を兼ねて
ありささんと一緒に尾崎Pのキャンプ当日にロケを実行!!

当日も良い天気(*´ω`)

「神割崎キャンプ場」
⇧こちらから公式HPにとべます。

今現在、注意していただきたいのは
「フリーサイト」の「サニタリーハウス」が工事中のため
夏頃(5月~2-3か月との事でした)までは利用ができないところです。

キャンプ場として利用する分には
事前予約(当日でも大丈夫との事ですが空きがあればご案内可能との事)が必須。
今回は「フリーサイトプラン」でのキャンプをお送りします!

さて当日、尾崎Pはどこに….
第1キャンプ場から探し続け、奥まで歩き回りました。
「居ない…….???」となりつつ、頂上付近に白い灯台を発見!
ソーラーパネルも設置されていて、「これはまわる…のかな」と思いつつ
最奥に第4キャンプ場の看板を発見!

覗いてみると……尾崎Pグループを発見!実はゲストさん2名、
計3名でのキャンプを行っていました!

感染症対策のため、ソロキャンのようにテントは各自。一から組み立てます。
(テントを組み立てる尾崎P↓)

ゲストさん2人もテントを組み立て…

少し大きめだったので観洋ちゃんねる班も一緒に組み立てました!

組み立て終わり、各自の拠点が完成!↓
写真右方向に海があるので、そちら側に入口をつくりました♪

このテントを組み立てるのもキャンプの醍醐味!
ソロキャンも自分の時間を有意義に使えますが、少人数だと
何か忘れても「…持ってきてるよ(`・ω・´)キリッ」と言うやりとりもできますね(笑)

たき火やBBQをする際は、
レンタルをするか、備え付けの釜土を使うか..
とにかく、直接地面への着火は火災に繋がりますので、
↓このような専用用具を持参して楽しみましょう!
灰は捨てる場所がありますので、必ずそちらをご利用ください!

上記に焚火用の薪をのせて…

火をつけると…こんな感じ!
まだ明るい時間なのであまり見えにくいですが
この木が燃える香りとか音が心地いいですよね..

そして!尾崎Pの調味料コーナー!
100円ショップのコスメを入れる容器に…
調味料を入れてポーチに入れればかさばらないし荷物も半減!

そして、今回尾崎Pがご馳走してくれたのは…
「アクアパッツァ」!カレイとあさり、トマトで作って頂きました!

こちらの調理の様子も全て観洋ちゃんねるで紹介しますね~!
肝心なお味ですが…にんにくと、あさりの旨味。そしてほろほろなカレイの身。
お酒が欲しくなるレベルで美味しかったです!

そして次に取り出したのはスマホ…ではなく、スマホサイズの鉄板!

焼いているのは….当館でも別注料理でご注文いただけます仙台牛..!
小さな鉄板のため熱伝導が早く、美味しく頂きました…。

このあと、ゲストさん2人もそれぞれ持ち寄った具材で調理を行ったそうです。
確かに、全員で同じものを食べるのもいいですが、
各個人で作って、今度またするときに別な人のメニューをまねてみるのも楽しそうですね!

そして暗くなったら欠かせないランタンも尾崎Pはお持ちのようで…

明るいので分かりにくいですが、
ぼんやりとした火がゆらゆら揺れるのは夜に見たらきっと癒されること間違いなしですね。

そして!
神割崎キャンプ場では星空もオススメ。
開けた場所にあるために、海の波音、ウミネコの鳴き声、
生活音がほとんどない最高の空間です♪

ぜひ、ソロキャンでも仲間同士でのキャンプにも最適な神割崎で
自然と触れ合ってみてはいかがでしょうか!

下見を兼ねて、景勝地と一緒に見に行ってみるのもオススメですね。