マリンパルだより 2月その2

ハッピーバレンタインイブ♡イブ♡の巻

いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です!我が家のパパさんが、【気仙沼・南三陸フォトコンテスト】で優秀賞を頂きホットな話題で湧いている小野寺家です!地域のいいところを切り取って日常で見られる様々な風景を写真に収めるというテーマもなかなか良いと思います♪地域を知る新しい発見につながりますね(^^)

____________________________________

さて、今週のマリンパルタイトルにもある通り、バレンタインに向けての作戦を決行しましたよ♪題して

<ラブ注入♡たっぷりチョコの激ウマブラウニーを作ろう!>

 

 

という事で、久しぶりのクッキングを実施しましたよ!当日は子ども達は念入りに手指の消毒をして・・・身支度を整えます!

 

 

 

用意はいいか~~い?

 

「いいよぉ~~~」準備が整いました(^^)では始めましょうか!!

 

今日の材料はこちら♪

 

念入りに消毒しましょうね♪

先生達は手袋をします!

 

 

溶かしバターに

 

 

 

お砂糖を入れて・・・

 

 

 

まぜまぜまぜまぜ・・・

 

 

 

卵をいれて、まぜまぜまぜまぜ・・・!とにかく混ぜます!

 

 

ホットケーキミックスに、ココアをたっぷり入れて。。。

 

 

 

まぜまぜまぜ・・・ちょっと大変だけど、がんばるぞ!!

 

 

 

三人で力を合わせて混ぜてみよう!この、集中している表情が女子力ありますね!

最後に先生がよ~~く混ぜ混ぜして、型に流すよ!

 

 

仕上げは、レーズンをパラパラパラリンチョ♪と散らしましょう♪

 

ハイ(^^)できあがり~!じゃないよ!焼きあがったらすっごく美味しくなるように、おまじないをかけなくちゃね!いくよ~♪みんないっしょにねヽ(^。^)ノ

「おいしくなあれ♡萌え萌えきゅん♡」

 

 

いいねヽ(^。^)ノたっぷりとラブが注入されました♪

 

じゃあみんなで、お給食室に運ぼうか!

 

 

 

予熱しておいたオーブンへ、イン~~!「行ってらっしゃーい」

 

 

 

焼けるのを待つ間は、お外で遊んですごしました♪するとお外までいい香りが漂ってきて、わくわくしてきたよ!焼けたかな?

どれどれ♪のぞいてみようか(*^。^*)

 

ドキドキドキドキ・・・・いよいよオープン!!

 

やったー!!フンワリ美味しそう(*^。^*)大成功~~!

 

早く食べたいけど、冷めるのを待とうね!

楽しみに待っていると、そこへ園長先生が!!Rちゃんは、美味しいケーキが焼けた事を園長先生に伝えたくて、「こっちこっち!」と給食室へ誘います!

 

「美味しそうに焼けたね!」と褒めていただいて嬉しいね!

もっと嬉しい事に、園長先生もお給食を一緒に食べてくれることに!

 

 

いつもと違う特別な時間にはじめは緊張していた子ども達も、園長先生の美味しそうに召し上がる様子に安心にて、いつものようにモリモリ食べて満足気(^^)みんなで食べると美味しいね!

 

 

Rちゃんは園長先生と、キュウリの漬物をお替り合戦していました!「おいしいんだも~ん」

給食はこれでおしま~い!。。。。ではありません(^^)ほらほら!あれがあるよ♪

みんなで楽しみにしていた「焼き立てほやほやの<ブラウニー>!」

早速切ってみようか!・・・じっと見つめる子ども達!・・・と、園長先生(^^)いま分けますからね~♡

 

待ってました!とばかりに一口パクリ(*^。^*)

 

 

 

 

 

美味しくて止まらないよ~!

 

形になる前から自分たちで手掛けたケーキは美味しさもひとしお!作って口に入るまでの過程を実際に目で見て食べるまでの楽しみな気持ちも味わうことが出来ました!食べ物を美味しく味わって大切に口にすることも学べました!

コロナ禍でのクッキングでしたが、安全対策もしっかりしての実施。とてもいい表情をたくさんうかがえることが出来たので、実施して良かったと心から思いました!

あ(゜o゜)あまりに美味しくて大切なことを忘れるところでした!そうそう!今回のクッキングは、バレンタインに向けての実施!しっかり念入りに味見もして、自信を持ってプレゼント出来ますよ!(言い訳(笑))

 

子ども達が各家庭に持ち帰り、大好きなパパにプレゼントしました!その様子こちら!

 

 

 

 

パパ達とっても嬉しそうですね!喜んでいただいて本当に良かったです♪

そして、マリンパルのパパと言えば!!そうです!副社長ですね!ケーキを持ってホテルに向かいます!その前に準備しなくちゃね!

 

事務所で待っていて下さった副社長とご対面♡「はい♡どうぞ」

 

笑顔で受け取ってくださりました!

 

昆野副支配人も♪とっても嬉しそうです!上手に渡せたね!ではでは♡ケーキがもっともっと美味しくなるように魔法の言葉でおまじない♪

皆さんご一緒に~~♡

「おいしくなあれ・・・♡」

 

「もえもえ・・・♡」

 

「きゅん♡」

 

より美味しくなったケーキをお召し上がりくださいね♪

 

それではみなさま、素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ♪

 

また来週~~~!

One thought on “マリンパルだより 2月その2”

  1. 今回も、ほほえましく見させていただきました。たくさんの画像を、いつもありがとうございます🎵💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)