初詣に行ったよ!の巻

いらっしゃいませ(^^)最近は、ブルーインパルスと、市川海老蔵さんファミリーに癒しを求めているマリンパル保育士小野寺です♪

お正月も明けて日常が戻ってきたところですが、マリンでは一足遅れの初詣に行って来ましたよ!最近は、お庭での活動が多かったので、久しぶりのお散歩にテンションアゲアゲの子ども達でした!

行先は、ホテルのプール付近に祀られている【弁天様】へ!

弁財天のご利益は、みなさんご存知の金運アップの他にも様々なものがあります。

  • 海上安全
  • 交通安全
  • 豊漁
  • 商売繁盛
  • 知恵
  • 財福
  • 戦勝
  • 恋愛成就
  • 子孫繁栄
  • 子授け
  • 音楽上達
  • 技芸上達
  • 弁舌
  • 長寿延命

調べてみるとこんなにたくさんの御利益が!是非お参りしてみてはいかがでしょうか!!

と、子ども達も、早速お参り・・・!

「一年間、元気に過ごせて、すくすく大きくなりますように。。。。」

「コロナが早く終息しますように。。。。」

しっかりと手を合わせて来ました!

今年もたくさんの笑顔を見せてくれることでしょう♪

ん?笑顔はとてもかわいいですが、、、一人おでこに気になるものを貼っている子が(笑)

はい、こちら~~(笑)おでこを、ぶつけて立ち直れず、冷えぴたを貼ったところ元気復活したのです!寒い戸外で、おでこがさらに冷えひえの事でしょう(笑)本人納得の冷えぴたです!

お参りの後は、プールまで降りてみると、プールに張った氷を発見!早速ゆり先生が、氷を割ってゲット!

太陽にかざしてみると、キラキラきれいですね!

子ども達も初めての氷を慎重に触ってみましたよ!

手が冷たくなるけど、楽しいね!

何でも遊びになるので、楽しいです!大満足のおさんぽでした♪

遊びの天才の子ども達ですが、最近では、お手伝いもブームです!自分たちが使うコップを力を合わせて給食室に運んでくれます!

掛け声は、「ピッピッ!わっしょい!」「ピッピッ!わっしょい!」

給食室に到着すると。。。ドアを「コンコン」とノックします。

すると、とくこ先生が出てきてくれて、トレーを受け取ります!

「お手伝いありがとうね!」

達成感で満たされて、とっても嬉しい気持ちになるのです♪お手伝いも、遊びも、いたずらも(笑)充実した毎日です♪

そして、充実しすぎる雪遊び。。。。!今週火曜日に積もった雪は、なかなか解けずにいまだに残っています!

雪だるまを作っても、そり遊びをしても、寝転がっても、、、まだまだ溶けません!

雪遊びはまだまだ続くのです。。。!

マリンちゃん達はそろってオンザ眉毛のヘアスタイルになり、めんこくてたまりません♪小野寺のストライクゾーンの髪型で、可愛くてついつい見とれてしまいます♪

めんこいわ・・・♡

では、また来週~~~!