皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

年が明けて一週間が経過しました!
年末の大寒波、そして最近の冬将軍の到来。
車の雪が融けてなくなる前に凍るので車に氷柱が..
早朝~夜間は運転に気を付けながら走行しましょう!

さて今日は期間限定で販売を行う別注料理のご案内です!

「ほたて焼き」
一人前 700円(税込770円)

専用のタレをほたてにかけて焦げないようにひっくり返しながら
焼けるのを待ちましょう!
出来上がる頃にはホタテの貝柱が旨味と味わいをとじこめています( *´艸`)
一口で贅沢に食べてしまうもよし!少しずつ食べながらお酒のお供にも!
期間限定となっておりますので、お越しの際はぜひご検討くださいませ。

私もホタテは大の大好物で、地元では
「ベビーホタテ」と言われる小さなホタテを味噌汁にして食べます。
自宅で作るものなので、たまに味噌汁の中から
小さなカニやエビが一緒に真っ赤になっていることも(笑)

その他だと、バターや醤油で絡めたりして食べる事が多いです。

ほたてはテレワークなどで疲れた目の視力低下を抑えてくれたり、
疲労回復も見込める海鮮の1つです!

その他にも別注料理をご用意しております。
ご覧いただけますと幸いです。

それでは今日はこの辺で!寒さはまだまだ続きそうです。
体調管理を怠らず冬を越しましょうっ(`・ω・´)

「みやぎご馳走セット」のお申込受付中!詳細は下記のバナーよりどうぞ!

商品の紹介、この企画に至った経緯などの内容は
過去にブログで掲載しております。よろしければこちらもご覧くださいませ。
【「みやぎご馳走セット」販売開始!】