こんにちは、マリンパルゆりでございます。

最近、昼は又暖かいですけど、朝晩寒くなってきましたね、いつの間にか、口から”暑い、暑い”から”寒い、寒い”と切り替わりました。もう秋ですね!

寒がり屋の私もストープを出して、朝晩に点けました。(笑)

さて、昼の暖かい時間がもったいなく、お散歩日和です、どこにお散歩に行きましょう。

レッツゴー!~~~

目的地その一:アリーナ下の公園

久々の公園遊び、みんな緊張している様子。

でも、おおきい滑り台が目の前で、すぐ3人とも活動開始。

滑り台乗りたくて、早速、自力で、すべりだいの高いところまで登りましたが急にこんなに高いので、自分もびっくりして、”どうしょう、どうしょう、先生~”

”大丈夫、先生いるよ、一緒にやりましょう”と安心して、すいすい滑ります。

ひとりて滑りましたよ。

ジャングルジムに探険、”あれ、でぐちはどこかな”

ぐるぐる迷路みたいだね!たのしいな♪

また遊びたいなあ!

目的地の二:袖浜公園(サンオーレ袖浜のタコ公園です)

みんな、順番に乗りましょう、前の遊び経験があるから、今回何とか大胆に遊び

が始まります。

かわいいっ♡

公園で出会ったお姉ちゃんと仲良しになり、手をつないでお散歩してもらいました!良かったね!

シーソーでゆら、ゆら。

ロッククライミングに挑戦中のRちゃん

大胆な遊具に挑戦中の先生、

 

楽しみの一休み、おやつタイム♪(次はおにぎりもってくる予定です)。

 

室内では色んなものを利用して、なんと楽しい遊び。

段ボールやカゴが汽車に変身。

サンタクロースの気分を味わう子どもたちと、トナカイの気分を存分に味わわせてもらい、息切れ寸前の保育士小野寺(笑)

子どもたちはご満悦のこの笑顔!

たのしくて、堪らない。

当分の間はそり遊びが流行りそうです♪

それではまた来週。