マリンパルだより 10月その3

いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です。

朝夕冷え込み、お布団の暖かさがうれしい季節となりましたね。冷え込んだ朝、思い切って早起きして散歩に出かけてみると、きれいな空が広がっています。空を見上げて深呼吸すると、とってもいい気持ちです♪

さて♪今週のマリンパルは・・・!外遊びがメインの週でした!

少し風も冷たくなってきましたが、子どもたちは活発に遊ぶので、体はポカポカ♪元気いっぱいです♪

ブランコもだいすき♪ゆらゆらいい気持ち♪

「せんせい!みて!」何かを発見!!の、Rちゃん!

青空にぽっかり浮かんでいるまんまるい雲を見つけました!大発見!曇って不思議だね(^^)

おやおや(^^)Sちゃんも、何か見つけたみたい!

「私の足にくっついている、この黒いのはなんだろう?ずっとついて来るよ。。。フシギ・・・」とでも言うように、立ち止まって触ってみようとしています!どうやら、自分の影を見つけたみたい!こちらも、大発見!

Tちゃんは・・・♪

ブランコの新しい乗り方を発見した様子♪「いろんな工夫で楽しもうとする、大発見ですね!

子どもたちのいろんな発見に共感しながら、私たち保育者も同じ目線で寄り添っています(^^)大発見ってたのしいね!

また、大好きな「おさんぽドライブ」では、気分ものりのりヽ(^。^)ノo嬉しくてたまらない様子♪公園に付いた途端、思わず駆け出してしまうほど楽しみにしています!

この日は、松原公園へ!お気に入りの遊具にまっしぐら!人気は、滑り台と、シーソーです!

シーソーは、先生と一緒にね♪

楽しそうな、いい表情がたくさん見られます。

走る、歩く、よじ登るが自由にこなせるようになって来て、遊びの幅もぐんと広がってきました。kらだを存分に動かすことが出来て、満足げな子どもたちでした!もちろん、見守る職員も一緒に体を動かすので、健康的な毎日です♪

そうそう!いつも身に着けている体操帽!今までは、ピンクの耳つきの物でしたが、子どもたちの成長に伴ってサイズが小さくなってしまったので、この青色の帽子にバージョンアップしました!これだけでも、お姉さんぽく感じられますね!お散歩もベビーカーを卒業して、手をつないでいけるようになりました!成長がとても嬉しい毎日です!

大発見に、大冒険、大きな成長を見せてくれる子どもたちと、楽しく保育を展開していきたいと思います(^^)

マリンパルはいま、ハロウィン一色です♪巨大かぼちゃもカービングして、玄関に存在感たっぷりで飾ってあります!傷みやすいので、ハロウィン当日までこのまま保てるかどうか。。。キレイなうちに。。。と、記念写真を撮りました!子どもたちがすっぽり入ってしまうほど大きなカボチャです!暗くなると、キャンドルを灯して、雰囲気たっぷりのランタンに変身しますので、是非ご覧くださいませ♪期間限定の展示ですよ(^^)

では、また来週♪

 

One thought on “マリンパルだより 10月その3”

  1. うちの石井も、一番、テンションあげるハロウィンです。 子どもさんを、思い切り愛せたり、一緒に、遊べるって、本当に、なにものにも変えられない幸せだし、喜びだよね。  本当に、色々ありすぎたし、一口で言ってはならないことですが、、、【結果オーライ】、、と、、思える、、素敵な、写真ばかりで、、、涙涙です。 ありがとう😆💕✨心から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)