皆様こんにちは、マッキーです。
本日は七夕!
全国的に雲の多い模様になりそうですが、
木曜のブログを担当しているSergio先生によると、
7月の天の川も綺麗ですが、
8月上旬の方が天の川自体はより綺麗に見えるかもとの事です。

さて、ラプラスが来てから間もなく1年が経ちますが…
(治療や定期的な栄養補給は欠かせないですが…)

館内で「梅雨」の衣装だったラプラスも「七夕」衣装にへんし~ん!
ただマスクは梅雨の時同様着用していて、感染対策もバッチリです。
(ラプラスも「新しい生活様式」をちょっぴり実践中でございます)

ラプラスの前の左右には、
ポ〇モンでお馴染みのピ〇チュウさんとジ〇ーチ様が。

真ん中には天の川を挟んで織姫(ベガ)彦星(アルタイル)がいらっしゃいます。

余談ですが…
七夕&ベガとアルタイルと言えば…
サッカーJ1のベガルタ仙台

先週末に再開された公式戦にて見事今季初白を上げました。
おめでとうございます(*^-^*)
(当館もベガルタ仙台のクラブスポンサーでございます)

話は戻り…
隣には七夕らしく「短冊」もご用意しております。
お願いごとを書いて、笹に吊るしてみてくださいね。

 

ちなみに…
私の願いごとは「コロナウイルスが早く収束して欲しい」と、
(帰省や旅行・スポーツ観戦に心置きなく出掛けたいから…)
ブログのネタが大量に欲しい」です。
(数年書いていると、ネタ切れになる事もしばしば…)

今回もマリンパルの先生方に作成協力頂き、とっても可愛くなりました。
(お子様必見の顔出しパネルも追加されたみたいです)
近くにお立ち寄りの際には、
新たな記念写真のスポットとしてご利用くださいませ。

゚*。☆ いいね! フォロー お待ちしてます♪ ☆。*゚
あああ

宜しくお願い致します
\(^o^)/