マリンパルだより  7月その2

いらっしゃいませ(^^)/マリンパル保育士小野寺です。先日、マリンのお庭でモコモコと動く小さな黒い物体を発見!( ゚Д゚)なんだろう?と思ってよく見ると、なんと「野ウサギ」でした!優莉先生も、別の日に目撃していたようなので、ちょくちょくお庭に遊びに来るのでしょうね♪

慌ててカメラを用意しようとしましたが、すでにうさぎちゃんは逃げてしまった後でした・・・残念~!あちこちで目撃されているようなので、また来てくれるといいな♪

さて、今週はすでにおなじみ(笑)小野寺の夏のお楽しみ野球観戦をご紹介♪

先週、楽天生命パークにて楽天イーグルスvs日本ハムファイターズの試合を観戦してきました。お天気はどんより雨模様の時間帯もありましたが、球場の雰囲気が大好きなので、思いっきり応援を楽しんできましたよ♪

試合は残念ながら負けてしまいましたが、次こそ!と、期待していますっ!!この日から、夏スタが始まりいろいろなイベントが行われます。この日は、花火大会がおこなわれました!選手の登場曲やテーマカラーに合わせて創作花火がたくさん上がり、本当にきれいでした!

球場の明かりが消されるため、お客さんたちは、スマホの明かりを照らすのですが、それがキラキラで奇麗でした。

庄司恵子さんが歌う「イーグスル音頭」(イーグルスじゃなくて、イーグスルですよ!方言で、良くする・良くなるという意味です)もノリノリで楽しかったです♪

一足早く花火を楽しみましたが、こちら南三陸町でも夏祭りで花火大会が開催されます。

7月27日(土)志津川夏祭り福興市!

8月4日(日)歌津夏祭り!

どちらも、本当に楽しいお祭りになること間違いなしです!

ぜひ、おいでいただきお楽しみいただければと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)