いらっしゃいませ(^^)/マリンパル保育士小野寺です。すっきりしないお天気が続いていて、梅雨開けが待ち遠しいこの頃ですね。そういえば・・・2年前、朝からの大雨の中、再建した新居への引っ越しをしたことを思い出しました。ちょうど丸二年経ち、気仙沼のみなし仮設生活から解放され、安心してゆっくり生活できる場所があることに改めて感謝の気持ちがわいてきます。長く住み続けられるように、家も大切にしていきたいと思います。

さて、今週16日(火)からスタートした展示会「あなたのとなり展」~ひろはま かずとしの言の葉墨彩画『祈りあふれる幸せな日々』が開催されています。震災以来ずっとホテルで開催してくださり、今回で22回を迎えました。

直筆作品の数々に加え、夏限定グッズ、オリジナルの手作りグッズがたくさん展示販売されております。

こちらが直筆画です。

会場でひときわ目を引く、大作直筆画!

夏限定グッズのポストカード、栞、シール、ボールペン!

小野寺のお気に入りは、こちらのガラスの風鈴です。音色も涼やかで、描かれている蛍もとてもきれいです!すでに自分用にと2つ購入してしまいました♪

蒲郡の海岸で拾った貝殻で作った貝のお花のネックレス!きれいですね(#^^#)

トンボ玉のネックレスとヘアゴムも、いろんな柄があり選ぶのが楽しいですね♪

今回のテーマは、「今捨てるべきものとつかみたいもの」をそれぞれ記入していただき、メッセージを集めます。貝殻のカードにテーマに合わせたメッセージをご記入くださいね!

夏の雰囲気たっぷりの素敵な展示コーナーになっておりますので、ぜひご覧くださいませ♪皆様のお越しをお待ちしております!