お出かけ動画マガジン「ルトロン」掲載!と2018観洋夏のイベント振り返り

皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

この頃涼しくなって秋ももうすぐだなぁ。なんて
思っていたら、つい最近の道路にある気温掲示板には「31」の数字。
気温も暑い。吹く風も暑い…暑さがまたぶり返したようです。
もしかして、9月の初旬もこんな暑さなんでしょうか..。
暑さには平気だった自分の体も今年の暑さには堪えています(-_-;)

題名にもある「東北の情報を動画で!」には
「何のこと…??」と思った方もいらっしゃると思います!

本日紹介したいのは「ルトロン おでかけ動画マガジン」♪

全国の名所や宿泊場所などを、
思わず行きたくなるような動画とその地の詳しい説明分付で紹介しているんです。

トップ画面の【エリア】から、自分の気になる場所へ行ってみましょう!
当館は「東北」から入っていただくと、動画を掲載したばかりなので、
1ページ目の一番上に表示されています!そこから入ってみてください。

「震災を風化させない語り部バス」の取り組みの事。
宿泊部屋からの海景色。窓の外に遊びに来るウミネコ。
海を臨む露天風呂の事もぎゅっとつまっています♪

その他にも東北の情報も見逃せません!
これからの旅行のお供にぜひ、ご覧くださいませ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*–*-*-*-*-*-*-*-*–*-

続いては….
当館で夏の期間中に行われたイベントを振り返ってみましょう!

まずは今年チャレンジしたプールの装飾!

オープンセレモニーの期間のみとなりましたが、
お越し頂いたお客様には「綺麗!」と言っていただくことができました。
今年は暑さですぐに風船が割れてしまったので、来年はオープンセレモニーだけではなく、
営業している日もずっと楽しめるように案を練りたいと思います。(乞うご期待!)

次はは「夏休み期間恒例【ウミネコふれあい体験】」
志津川湾を180°見渡せる屋上でチャレンジ!

手から直接ウミネコにお菓子をあげたり…
(手を海の方向に出しているとビュンッと取っていきますよ!スリル満載です!)

近くまで接近してみたり..(屋上だとこんなに近くまで寄って来ます!)
(「くれるの?!」と言わんばかりに喜ぶウミネコも居ます(足が黄色が「ウミネコ」です。)

(こちらはカモメの夫婦です。5階から見える岩場の上に巣があります。
あまり遊びに来ないので見れたらラッキーです♪(足がピンクだと「カモメ」ですよ。)

夏の空は「雲」も様々な形をしているので、インスタ映え間違いなし!

来年も開催予定なのでぜひ、お越し下さいませ!

さて、次は震災後、今年から再スタートをした「わいわい横丁」

「夏」と言ったら「花火」..「花火大会」と言ったら「縁日」!
今年は「ビーチくじびき(様々な浮き輪が当たります♪)」と、

「射的」を行いました!
結構、難しいらしく弾が思うように景品にあたらない..!
担当していたスタッフからは、上手なお子様は何個も景品を獲得していた!との事。
(私もコツを教えてほしい…..!!!)

親子でお越し頂いたお客様は、お子さんと一緒に景品をゲットしていました!
夏休み期間中に第一部・第二部と二部構成で行い、
大好評で無事、今年は終了することが出来ました。
後半は「高校野球」を応援するため、会場内の一部にスクリーンを設置し、
お越し頂いたお客様と一緒に応援もおこなう頃ができました♪

志津川湾の花火大会も、今年は天候が危ぶまれましたが、
花火を綺麗に見る事ができました!


当館でも花火の打ち上げの時間は、館内を暗くしますので、
5階ロビーやラウンジからご連頂けますよ!

2018年の夏も 南三陸を、観洋を、 満喫して頂けましたでしょうか?
今からの季節は「戻りカツオ」や冬になれば「カキ」も旬を迎えます。
別注お料理や、宿泊プランの内容も季節によって変わります。
ぜひ、ご覧くださいませ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*–*-*-*-*-*-*-*-*–*-

「少し暑さもおさまったし、旅行に行こうかな。」
秋の旅行は東北・南三陸へ♪
ぜひ、こちらのプランでご宿泊くださいませ!
秋になりかけの南三陸にぜひ、お越し下さい。
【【遅れてやってきた夏休み!】
◆運◆が良ければお部屋が上階《確立80%》夏の終わりに幸運が☆】

それでは今日はこの辺で!また来週!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)