広島や東京の学生さんがインターンシップとしてお越しに!

こんにちは、むっちゃんです(*^^)

先日より、
広島の安田女子大学から1名、
東京の創価大学から15名の学生の皆さまが
インターンシップとして当館にいらっしゃっています。

安田女子大学様は昨年に引き続き今回で2回目、
創価大学様は今回で24期目となります。

期間中は、
東日本大震災当時や現在の復興状況について学び、
実際に就業体験も行います。

まずは研修から。

フロント業務。
用語やお辞儀の仕方など、接客で大事な基礎を学びます。
最終的には、お客様のご案内をできるようになるのが目標です。

そして、サービス業務。
飲み物のオーダー取りや、料理説明が難しいんですよね。
それでも皆さんしっかりメモを取って、スタッフの説明に耳を傾けておりました。

お客さん側、スタッフ側に交代で分かれてオーダー取りをやってみます。

研修後、午後は実際に夕食会場へ。
何度か先輩スタッフの後ろをついて、流れを覚えたところで実践!
もうすでに1人で出来る方もいらっしゃいました(`・ω・´)

今後も様々なところで業務を行う予定です。
館内でお見かけの際は、ぜひお声掛けくださいませ♪

短い期間ではありますが、一緒に頑張りましょう!!

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – -●

南三陸ホテル観洋の宿泊予約をするならこちら↓


公式ホームページからの予約がもっともお得です!
【直販価格】と書かれたプランを選んでご予約ください!

kirakirabanner.png

★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で9周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)