皆さまごきげんよう、ゆきでございます。
新年2度目の登場は日曜日でございます。
1月4日の「全体会議」の様子をお届けしたく、早めに登場致しました(^0^)/

4日はスタッフほぼ全員が一堂に会する「全体会議」でした。


お食事会も兼ねているので、実に壮観な眺めです。


㈱阿部長商店の会長、社長も出席し、昨年の振り返り、来年の抱負を話されました。
スタッフは真剣な面持ちでメモを取ったり相づちを打ちながら聞きました。

副社長からは、今年の目標が発表されました。
毎年、この場での発表となります。
今年の目標は「感謝」「改善」「行動」。

お客様に感謝の気持ちを忘れず、常に改善に取組み、
行動に移す、“3つの言葉”を大切におもてなしが出来たらと存じます。

そして毎年恒例の、ベストスピリット賞&ベストスマイル賞の発表がありました。


調理場の辻山さんは、震災後東京からお越しになり、
休日は仮設住宅へ赴き、ボランティアをされていたそうです。
そんな心持ちが、ベストスピリット賞に選ばれました。

部課長による年頭の挨拶では、
それぞれの部署の昨年の反省、今年の目標を語りました。

そして最後は乾杯!
こちらでのお品書きは、「釜飯」「鍋」「なめたがれい」等が並びました。
お客様にお出ししているもと同じものであるのは、
味を知り、お客様にもオススメできるようにするためです。
美味しく頂戴しました(*^_^*)


一年の初め、気持ちを新たにスタッフ一同、切磋琢磨して参ります。
2018年もスタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


★お買い物はどうぞ南三陸復興ストアへ!大口注文などうぞご相談くださいませ。