皆様、明けましておめでとうございます。マッキ―です(*^。^*)

お正月と言えば、お年玉♪
4歳と1歳の姪っ子が居まして…
お年玉を送ろうと思ったのですが、
実は相場がよく分からず、
結局、年齢×1000円分でいいかなと思い、
11月に故郷に帰った時に、
親に渡しといてと頼んできました。
本当は手渡しでリアクションを見たかったのが、
24歳のおじさんの本音です。

さ~て、今回は観洋の元旦の様子をご紹介!

その1…初日の出!?

遥拝船は天候(波)の影響で中止となりました(-_-;)
しかしながら、初日の出は拝むことが出来ました○
太陽が顔を覗かせたのは7時12分頃!

予定時刻の6時52分頃よりも20分程遅れて、
雲の合間から日が昇りました。

ぜっかくなので、別角度からの写真も載せてみました。

その2…元旦の朝食おせちバイキング♪

まずは、鏡開きで観洋の2018年がスタート!

そして当館恒例!今年もやりました♪餅つき★
(たぶん)親子揃ってペッタンペッタン!

美味しいお餅はつけたかな!?

お餅は、割烹着を来た女性陣(当館スタッフ)が、
様々な味に仕上げます。
(昭和のお母ちゃんって感じですね)

バイキングも正月らしく、
伊達巻紅白のかまぼこ紅白なますを用意しました。

おせちバイキングは、1月4日の朝食まで開催♪
1月3日迄のお泊りの方はお楽しみに~

 

その3…新春初売り!?福袋◎

売店では数量限定で2,000円相当の品物が、1,000円にて販売されました!
海産物セットとお菓子セットの2種類をご用意♪
意外にも、お菓子セットの方が人気だったようです。

今年1年、皆様にとっても(私にとっても)良い1年でありますように…

★本日のおすすめプラン★

【お祝いプラン】特別な日に特別なおもてなしを!
☆特典☆慶祝ラベルビール1本・ラウンジケーキセット付

新年何かとめでたい…はず!?
そんな時には、慶祝ラベルビール(夕食時)で乾杯◎
ラウンジではケーキのサービスも有りますよ♪
海を一望できるラウンジで、優雅なティータイムはいかが?