レストラン新メニュー♪~メカジキの照り焼き丼~

皆様こんにちは、
昨日、仕事終わりにふたご座流星群の観望会の様子を覗いたら、
到着して5分位で流れ星を見る事ができ、
スタッフの方に「持ってますね~」と言われた
マッキ―です(^o^)-☆

今回は、レストラン・シーサイドの新メニュー♪
メカジキの照り焼き丼~南三陸ねぎ添え~」を紹介します。

この丼の食材には、
DHAやカリウム、ビタミンDやグルタミン酸が豊富で栄養満点♪
気仙沼産のメカジキ!
一方で、この寒い季節に気を付けたい
風邪に効く特効薬とも呼ばれる南三陸ネギを使用した丼です。
(白髪ねぎと、焼鳥のねぎまサイズのネギが入っています)
あとは、キノコ(しめじ)が入っています。

それでは、実食!
ほんのり甘辛の照焼ソースが、
メカジキやネギに絡まり、
脂がのったメカジキは、より一層美味しく味わえます。
そこにシャキシャキのネギが食感のアクセントになります。

ちなみに、こちらの丼は味噌汁、小鉢、漬物がついて税込1,296円です!

また、レストランには柚子アイスに柚子を使用したドリンクが登場♪
食後にさっぱり爽やかなゆずを食べて(飲んで)、お口直しにいかがですか?

ご宿泊翌日の昼食や、日帰り入浴の際に是非ご利用ください。

★本日のおすすめプラン★

焼くと柔らかな♪鮑の踊り焼き!
別名海のミルクと呼ばれるクリーミーな「牡蠣」のカンカン蒸し♪
プリップリのホタテ焼き◎
3種の貝が味わえるのはこの時期だけ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)