皆さまごきげんよう、ゆきでございます(^0^)/
前回のセルジオさんのブログでも紹介されておりました…
星好きの方必見!ふたご座流星群が、今夜極大となりますよ!

ふたご座流星群とは・・・
三大流星群のひとつです。(1月の「しぶんぎ座流星群」、8月の「ペルセウス座流星群」)
一晩に見られる流星数としては年間最大の流星群で、
条件が整うと一晩の流星数が500個を越える時もあるそうです。

本日と明日14日、当館では屋上を解放し、
空により近い場所で流星をお楽しみ頂きたいと思います!

天気は・・・

快晴(の予定)!!!
宮城県の沿岸部であればバッチリ見える予報ですよ。

そして度々登場しております私ゆきの写真ですが・・・↓↓↓

当館の屋上にて、
フィリピン出身の留学生クリントさんに今年の夏に撮影して頂いたものです。

当館の屋上では、本当にこんな星空が見られます!!
本日は月明りもなく、純粋な星空だけを楽しむことが出来ますので、
きっと沢山の流星をご覧頂けることでしょう☆ミ

昨晩の雪でやや屋上が濡れておりましたので、
今朝はせっせと皆様をお迎えする準備も整えておりました!

夕焼けが晴れを予報していました♪

今夜、星が出るのが非常に待ち遠しいですね(^0^)/
また明日も開催予定です。ご宿泊のお客様だけでなく、町内の方々も大歓迎です。
観洋の屋上で、ふたご座流星群を楽しみましょう!
お待ちしておりま~す☆ミ

★ ☆ ★ 最新情報 ★ ☆ ★

来年開催の「スターパーティーin南三陸」の日程が決まりました!
次回でなんと一周年ですよ!!

ぜひぜひお越しくださいませ~♪
一緒に南三陸の星空を楽しみましょう!

 

  
【本日のおすすめプラン】
早期予約★直前予約【冬のズラ得プラン】年末年始をちょこっとずらしてお得!!特典☆飲み物1本付☆

スターパーティーの日、空室あり!!
ご予約は、年末年始をすこ~しズラしたらお得です(^0^)/


★お買い物はどうぞ南三陸復興ストアへ!大口注文などうぞご相談くださいませ。