いらっしゃいませ(*^^)vマリンパル保育士小野寺です。

ぐっと寒さが厳しくなりましたね。。。先日の初雪のなか、慌ててスタッドレスタイヤに交換してもらいました。これで、この冬も安心です!雪がなくても、朝夕は路面が凍結しますので運転の際はくれぐれもお気をつけくださいね!

 

さて、今週のマリンパル。。。

おや・・・((+_+))何やら、事件が起きた模様。。。

Yくんと、Rくんが泣いて訴えていますね~

涙が止まりません(T_T)号泣です。そこへ、担任の恵先生が!

「どうしたの?」

一人ひとり、丁寧に話を聞きます(*^_^*)どうやら、同じ積み木を使いたくて、取り合いになっちゃったみたい。。。気持ちを聞いてもらって、お互いの伝えきれない部分を先生が仲介してくれて、気持ちも納得。また仲良く遊び始めましたよ♪自己主張のぶつかり合いで、毎日繰り広げられる光景です。気持ちをうけとめてもらいながら、相手の気持ちにも気づくようになるんですね(^-^)一つ一つの経験が子どもたちの成長の糧となっています♪今日も、元気なマリンパルです(笑)

続いてはこちら!マリンのみんなで、勤労感謝のプレゼントを作成しましたよ♪おうちの方々には、かわいい子どもたちの写真を入れて、フォトフレームを!!ゆり先生が子どもたちをパパラッチして、渾身の一枚を撮影してくれました(*^_^*)みんなとてもいい表情です!

きっと喜んでくれるはず♡

そして、もうひとつのプレゼントは、夏に仕込んだ梅干しです(^^♪

大きな南高梅を、子どもたちと塩漬けし天日干しし。。。今日までじっくり熟成させました!

しょっぱそうで、みるだけで唾が・・・(笑)

かわいらしくラッピングをして、お世話になっている方々へもプレゼントしました♪美味しく食べてくれるといいなあ~♪

場所は変わり、ホテルの展示コーナー!こちらでは、現在『言の葉墨彩画家 ひろはま かずとし』先生の展示会「2017~2018への居喜様展」が開催されています。

とってもかわいらしいクリスマスグッズを始め、オリジナル商品がたくさん!さらに、毎年大人気のカレンダーも販売しております。

昨年は発売されなかった、大判のカレンダーも復活しましたよ~!心癒される作品がたくさん展示されておりますので、是非お立ちよりください♪

 

メッセージコーナーには、2017年のめでたかったことなどを、ご来場していただいた皆様に書いていただけるように、「鯛」のメッセージカードをご用意しております!たくさんの方々が書いてくださった、鯛のカードでいっぱいになりますように~!

ひろはませんせいは、お忙しい合間をぬってマリンパルにもお立ちよりくださいました。子どもたちとも、すぐに仲良しになり、写真を撮るとこの笑顔!

お帰りのときになると、名残惜しい子どもたちは、姿が見えなくなるまで手を振っていたんですよ!

ひろはま先生、香澄先生(^-^)またお会いできますように!元気いっぱい大きくなります♪

では、また来週~!