皆様、こんにちは!カナです(・∞・*)
山が近い我が家では夜にたくさんの来訪者(虫)が…
この頃は美しいとSNSで言われている緑色の蛾がやって来ます。
(「なにそれ?」の方は検索してください!※自己責任です)
それくらい虫も人も住みやすいと言うわけですね。

さて、本日は皆様に嬉しい情報をお届けいたします!

もう知っている方は多いかと思いますが、
当館から車で約60分の「石巻市」で、
毎年大賑わいの「川開き」が開催されます!

開催は2日間によって行われ、7月31日と8月1日の2日間です♪

この川開きの歴史は長く、今年で第94回目となります。
そして、楽しみは夜の花火だけではなく、
昼間に石巻市の各地で行われる祭典も見所の一つですよ♪

屋台が軒を連ねる市街地中心街で11時頃から行われる「陸上パレード」は、
「はねこ踊り」のほか、様々な踊りで会場を盛り上げます!
その他にも、
屋台では「石巻やきそば」や海鮮焼き、美味しいものがたくさんあります。
石巻を満喫できる最高の日ではないでしょうかっ?

※「川開き」開催中は道路通行止め箇所がございます。
 あらかじめ石巻市川開きの公式HPへお問い合わせ頂いたうえでお願い致します。

川開き初日の7月31日。
当館でもお部屋のご予約が可能です♪
昼間は石巻の川開きを堪能し、夜は南三陸を満喫してみませんか?

様々なプランをご用意してお待ちしております!

まずは、「ミシュランガイド」掲載記念のプラン。
「館内利用券」のほか、
7年の時が経った南三陸を回る「語り部バス」がついたプランです。

次は仙台の黒毛和牛と鮑の踊り焼きがついたプラン!
あつあつの陶板を使って自分で焼くスタイルですので、
美味しさも倍増! 鮑の踊り焼きもついてきて大満足のプランです。

お得に泊まって夏を満喫!
プールに、海に、温泉に!夜は海鮮を食べて思い出いっぱい!
あなただけの楽しみ方、発見してください!

その他にも、ご宿泊プランがございます!
お好みのプランでご予約くださいませ。


★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

海に行きたい…ッ!
それではまた来週!