いらっしゃいませ(*^^)梅雨は、一体どこに行ってしまったのでしょう。。。連日の猛暑で、ちょっぴり雨が恋しくなっているマリンパル保育士小野寺です(^^♪

今週のマリンパルは、ジャガイモの収穫をしました。子どもたちが力を合わせて「よいしょ!よいしょ」と引き抜き、ころころ大小のジャガイモがたくさん顔を出しました(^v^)

お芋が出てくるたびに子どもたちのテンションが急上昇~!!大興奮で、お芋を集めていました(*^_^*)掘ったお芋はみんなでキレイにごしごし洗って。。。

泥んこがとれて、ぴかぴかになりました♪

一緒に収穫した、トマトやキュウリもたくさん♪

今日の給食で、早速美味しく変身!ジャガイモはそのままふかして、食べました(^v^)

ほくほくで、甘くてとてもおいしいお芋にお代りが止まりませんでした!暑くて食欲も減退しがちですが、マリンパルの子どもたちには例外のようですね(笑)しっかり食べて、この夏も元気に過ごしますよ♪