南三陸に夏が来る!!

皆様、こんにちは! カナです(・∞・*)
七夕が過ぎましたが、皆様は天の川を見る事ができましたか?
7月7日当日は月の光が強く、星があまり見えませんでした。
天の川を見つけるポイントは「夏の大三角形」を目印にするそうですよ!

.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆

さて、題名にもある通り「7月」は南三陸へ一気に夏がやってきます!

まずは、15日。
震災後から7年、「サンオーレそではま海水浴場」がOPENします。

(写真は以前のものです)

当館からも左側に見える大きな島「荒島」の近くにある海水浴場です。
生まれ変わって、皆様をお待ちしております!

営業時間は9:30~16:00の間(悪天候の場合は遊泳を禁止する事があります)
しかし、OPEN当日の15日は「安全祈願」を行うため、10:30からの開放です♪
なんと、次の日16日には「水風戦大会」が行われるとか..!?
「水風船」の「船」を「戦」に変えているところがなんとも、かっこいいですね!

そして、小さなお子様連れのご家族様が心配なのが、「砂浜」。
「大きな岩でゴツゴツしていて危ないんじゃないの?」と思われる方も、
いらっしゃるかと思いますが!
この場所は300mの人工砂浜になりますので、小さなお子様と安全に遊べます♪

気になる当館からの時間は道路が変わっていることもあり、車で約10分ほどです!
ぜひ、南三陸の海を肌で感じてみてください!
海には欠かせない、「海の家」も出店します♪
おたのしみに!!

.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆

当館でも、7月16日に屋外プールがリニューアルオープンします!

更衣室や、シャワー、洗眼場も完備しております♪
(水着や水遊具の貸出は行っておりませんので、ご了承くださいませ。)

そして、お子様に嬉しいお知らせ!
なんと、OPEN当日16日から、17日、18日..とお子様限定無料開放!
開放時間は9:00~17:00の間となります。
3日間の無料日を過ぎると、一般の方は大人500円。
子供(3才~中学生)200円の入場料になります。

もちろん、日帰り会食・ご宿泊者様は無料です!
プールで遊んだ後は、お風呂でゆったりするのもいいですね!

….おや?


プール清掃の時も様子を見に来ていたウミネコが居ました!

水が綺麗になったので見に来たのでしょうか。

こちらの場所としては当館の敷地内になっておりますので、
フロントで「プール利用券」をお買い求めいただき、
正面玄関を出たらまっすぐの場所にございます!

この夏休みはお子様と一緒に思い出をたくさんつくりましょう!
レストランも11時からOPENしておりますので、ぜひご利用くださいませ!

.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆.*・゚☆

◆本日のおすすめプラン◆

夕食は「鮑の踊り焼き」がお1人様に1つついた海鮮和食御膳♪
家族でゆったり、してみませんか?

その他の宿泊プランはこちら!↓


★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)