いらっしゃいませ笑顔!コメントしたくても出来ません(><)なぜ? の絵文字

今年度も残すところひと月ですね。

今日は3月3日、ひなまつりキティだよ。ひな祭りだよ。雛人形㊧ の絵文字キティだよ。ひな祭りだよ。雛人形㊨ の絵文字
マリンパルではひなまつり誕生会誕生日だよ。誕生日 の絵文字をしました。

3月生まれのTくんが主役です。
(もうひとりの主役Rくんは中国へ一時帰国中なので、別日にあらためてお祝いします)

先月の節分とは打って変わり、園内は各クラスごとに作製したおひなさまひな祭りだよ。お内裏様 の絵文字ひな祭りだよ。お雛様 の絵文字が飾られ、ふんわりとした柔らかな雰囲気になっていますひな祭り の絵文字

主役のTくん。
(くしゃみが出る!5秒前!笑)

4歳になりました。
マリンパルで一番のお兄さん。

もちろんおしゃべりもぺらぺらなので、今回は4歳になった気持ちなどを聞きだすべく、インタビューを敢行しました。

「何歳ですか?」
「よんさい!」
「何色がすきですか?」
「あお!」
お、さすが最年長。順調に答えます。

では、つづいて、
「好きな動物はなんですか?」
「ぴあのさーびす!!」
?!?!?!
え?!?!?!?

あぁ、そっか
「ティラノサウルス?!恐竜だね!」
ぶんぶん(と強く首を横に振って、)
「ぴ・あ・の・さーび・す。」
そっか。ぴあのさーびすか。
まだまだ先生も勉強不足でした。ステキな動物だね!

では最後に。
「おおきくなったら何になりたいですか?」

「おにいさん!普通の。」
さすが4歳。想像力が豊かで、答えもおもしろいです笑

「普通」のおにいさん、というところがいいですね。普通って大事。普通が一番。
インタビューのし甲斐がありました。
Tくん、4歳のお誕生日、おめでとう誕生日 の絵文字誕生日 の絵文字

ひきつづき、ひなまつり会のスタートです。ひな祭りだよ。お内裏様 の絵文字ひな祭りだよ。お雛様 の絵文字

おひなさまひな祭りだよ。雛人形 の絵文字についてお勉強。
「おだいりさまとおひなさまだ」
「ごにんばやし」
大きくなるとお名前も覚えられるようになります。

そして、、、みんなで、おひなさまひな祭りだよ。お雛様 の絵文字とおだいりさまひな祭りだよ。お内裏様 の絵文字に大変身!!

くじ引きで組み合わせ抽選会を行い、カップルハート の絵文字になって記念撮影。

ひなあられひな祭り の絵文字とカルピスで乾杯クリスマスだよ。乾杯 の絵文字し、こどもたちの成長を願いました。

あれ?これじゃあまるで先生たちの宴会の乾杯に見えますね笑い、気持ち、文字 の絵文字
ちがいますよ。みんなの成長こども の絵文字を喜び、女の子たちの幸せな将来結婚だよ。花婿さん の絵文字結婚だよ。花嫁さん の絵文字をねがって、で・す・よ!
そしてー、、、最後はみんな大好きエビカニクス!かに の絵文字えび の絵文字かに の絵文字

世の中よりも遅れてエビカニブームがやってきたマリンパル漢字だよ。笑 の絵文字
子どもたちの最近の大のお気に入りなので、チャンスがあればいつでも踊りたい踊り 見てね(^◇^)┛ の絵文字のです

今年度も1年間、げんきにすくすく大きくなったね
ごはんもたくさん食べられるようになったね

ひなまつり おめでとう
おたんじょうび おめでとう

最後に、
今年度も残りわずかとなりましたが、わたくし保育士ゆみかは、この度マリンパル保育園を離れることになりました。昨年度より、ブログを担当させていただいておりましたが、今回が最後です。
東京から、えいっと飛び込んで始まった南三陸での生活。女将さんをはじめとする職場や地域の皆さまにたくさん支えていただき、がんばることができました。この場をお借りして、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

今後ともホテル観洋、マリンパル保育園をどうぞよろしくおねがいいたします。
マリンパル福興だよりは今後も元気に続きます!これからも、ぜひご覧ください。