こんにちは、マッキーです(* ̄▽ ̄)ノ
本日は、2/12(日)に行われた創価大学インターンシップ生のプラン発表会です。

前回までは、観洋でのお仕事のマニュアルなど、当館に限定した内容でしたが、
今回は、観洋だけではなく、南三陸や周辺地域に目を向けたプランの作成を、取り組みました。

そして、この日待ちに待った!?緊張の発表会です。

パワーポイントや模造紙を駆使して、発想力豊かな発表を行いました。
(私も、大学時代のプレゼンを思い出します。)

それでは、各班の発表を振り返ります。
(マッキー流にザックリまとめますが、ご了承ください)

A班…若者をターゲットにしたレンタカーで南三陸周遊プラン
交通の整備がまだまだ進んでいない、南三陸にとってレンタカーは、
旅を自由に、そして楽しくするのに欠かせない存在ですね。

 

B班…てん店マップの活用方法(タクシー会社との連携)
タクシーならば、公共交通機関でお越しになられた方も楽チン!
一日フリーパスのアイディアもあって、お金を気にしなくていいですね~
 (フォトアルバムは、旅の思い出に是非とも欲しいです)

ブログでは、今回の学生の意見を参考に、私も、てん店マップのお店を中心に取り上げていきたいと思います。

C班…子供やファミリーにおすすめ!学び&体験型のプラン
大川小学校やガラス工房、観光船付のプランを考えてくれました。
充実した一日が過ごせそうなプランです。

D班…インスタグラムを利用して、当館を取り上げると値引きサービスが受けられるアイディア&選べる特典
今、インスタグラムが一番流行っているという事で、南三陸の魅力をお客様に発信して貰い、少しでもこの地を知って貰おうという考え。
(当館でも、そろそろインスタ始まるかも!?)

インターンシップ生の皆様お疲れ様でした。
今回の発表会を基に、当館でも大学生の企画が採用されるかも♪
この経験を是非、将来の就職活動や社会人生活に生かしてください!

★当館おすすめ!NEWプラン★

シャキシャキ食感!磯の香り広がるワカメと、
歯応え抜群♪志津川産タコのしゃぶしゃぶ付プラン◎
南三陸の食を再発見出来ます。
3月迄限定のプランですので、お見逃しなく~