こんにちは、むっちゃんです(*^^)

当館売店や、南三陸復興ストアでも販売している
あぶりさんま

第3回みんなで選ぶ宮城の食コン(食材王国みやぎコンテスト)において、
入賞致しました!

今後、「これぞ宮城のおすすめ!」の商品として
宮城ふるさとプラザでの、積極的なPR展示販売が行われる予定です。

南三陸復興ストアでも大好評販売中♪
気になった方は下のバナーをクリック!
ぜひお買い求めくださいませ。

続いてはお知らせです。

生活協同組合連合会 コープ東北サンネット事業連合の
古今東北シリーズというPB商品の中に阿部長商店の製品があります。

気仙沼産亀洋丸とろっとかつお刺身

2月1日、気仙沼にて東北放送「ウォッチン!みやぎ」の取材があり、
同番組の“ハッピーママタイム”で紹介されることになりました。

MCの佐々木淳吾アナがかつお刺身の製造工程を見学、
海の市の「リアスキッチン」でかつおの試食も食レポしてくれました!
普段見ることのできない、気仙沼の工場での製造の様子もご覧いただけます。

気仙沼は、20年連続「かつお水揚げ」日本一の漁港で、
東日本大震災の年もその地位を獲得しました。
気仙沼のクールなかつお部長である阿部統括部長が
とっても美味しい気仙沼のかつお刺身を番組でご紹介します。
詳しくは2/7(火)朝7:30~東北放送「ウオッチン!みやぎ」をご覧ください!

~本日のおすすめプラン~

一人旅応援!1名から海側和室OK【鮑の踊焼きプラン】を独りでも堪能!
特典:防災教育「語り部バス」付

期間限定!
1人でも海側和室に泊まれちゃう♪
被災地を一度は視察してみたいという方にもおすすめです。
勿論夕食には鮑の踊り焼き付き!

ぜひご予約くださいませ~


kirakirabanner.png

★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」