皆さまごきげんよう、ゆきでございます(^0^)/
桜も散り加減ですね。それもまた美しいです。

マーメイド食品に新商品が登場しました!


その名も「三陸ソーセージ」

「さんま」「かつお」「メカジキ」「ふかチーズ」「あみえび」の5種類!
三陸の名産品でそれぞれ作られております♪♪お値段一本150円(税別)

私も全種(自腹で)買って食べてみましたー!

なんと懐かしいデザイン。味はとても優しいお味です。
魚で出来ているので、体にも良い!炒め物などに入れても良さそうです~♪

さっそくポップも作ってみましたよー!

近々ネットショップでも販売したいと思います!!
今はまだ売店限定です!もちろん気仙沼の姉妹ホテルやお魚いちばでもお求め頂けますよ♪

★ ☆ ★ 季節のおすすめ別注料理 ★ ☆ ★

本日は「しろうおの踊食い」をご紹介します♪

https://www.facebook.com/noriko.abe.5095/videos/1038589646241896/

上の写真のように、召し上がる直前に調味酢を入れると・・・
ピチピチっとはねます!!
そこをぐいっと一気にどうぞ~♪

春の風物詩ともいえる「しろうお」。
しろうお漁は、伝統的な「ざわ漁」という方法です。

ザワと呼ばれる石組みの間には網が設置され、遡上するしろうおを待ちかまえます。
このようにして、活きの良いしろうおが採れるんですね!
そんな活きの良い「しろうお」を踊食いできるのは、今だけですよ~!

↓↓ ご予約はこちらのバナーをクリック ↓↓


★お買物はどうぞ南三陸復興ストアへ!
大口注文などどうぞご相談下さい。

【観洋公式インスタグラムできました☆フォローお願いします♪】

kirakirabanner.png

 ★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」