こんにちは、マッキ―ですd(*⌒▽⌒*)b

今回は、県外出身スタッフインタビュー第二弾です。
総務課・山下大悟係長をご紹介!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q:出身地は?
A:大阪府高槻市です。「京都と大阪のほぼ中間やで~」

Q:前職はどのようなお仕事でしたか?
A:地元高槻の複合型アミューズメント施設の経理として、15年勤めていました。

Q:趣味は何ですか?
A:ドライブです!
美しい自然と美味い食べ物を探しに、走ってます。

Q:志望動機を教えてください
A:一言で言うと「復興支援」です。
人手不足を救うためであり、
また、違う地域の人が入ることによって、新たな価値観が生まれ、
当館はもちろん、人や地域の活性化に繋がると思います。
違う出身者が入れば「新しい風が吹くのではないか」とも考えています。

Q:南三陸の良い所はどこですか?
A:これは南三陸のみならず、ほぼ東北全域に言えることですが、
手付かずの自然がたくさんある所。
また、素朴な信仰が根付いている所ですね。
三陸の海岸は独特のリアス式海岸で出来ています。
ここで、獲れた海の幸は日本一だと私は思っています。
あと、南三陸や登米の野菜が美味しいんですよ。
大阪には、地元の野菜という物が本当に少なく、その点は羨ましいと思います。

Q:南三陸の課題点は何だと思いますか?
A:コンテンツが良いのに、まだまだ知られていない事が多々あることですね。
つまり、情報発信がまだまだ足りないと思います。
例えば、新鮮な海の幸であったり、震災の事もまだまだ伝えきれていないと思います。
遠くから来た人には、当館にお越し頂くだけではなく、南三陸や登米の明治村等、
詳しく知られていない魅力があると思います。
後は、農業体験や漁業体験を伝えられると更に良くなると思います。
(私も、より一層ブログで東北や南三陸の魅力を発信していきます)

山下係長、インタビューにご協力頂き、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

( 'ω'o[ お し ら せ ]o
が織り成す、雄大な自然に抱かれた環境で働いてみませんか?

南三陸ホテル観洋では、新しいスタッフを募集しております。
お問い合わせは総務課までご連絡くださいませ!
0226-46-2442 担当:山下、菊地

今回のインタビューに登場した、山下係長も担当です!

【本日のおすすめプラン】

直前割【4月土曜日3週連続タイムセール!】
ズバッとお一人様10,000円税別~☆鮑付海鮮御膳☆

4月15日(土)がラスト♪
「急に予定が空いた…」そんな時には、南三陸にLet's GO!
もしかしたら、桜が見頃かも!?
当館で海を満喫したら、周辺の桜の名所に立ち寄ってみませんか?

kirakirabanner.png

★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」