皆さんこんにちは!邱です。
今日お伝えしたいのは、
3月3日に南三陸さんさん商店街で行われた感謝祭です!
日本でもう半年間を過ごしたけど、
でも今回は始めてさんさん商店街のイベントに参加しました。
二月末にネットでさんさん商店街の感謝祭のニュースを見て、
ちょっと気になるから、
結局3月3日にさんさん商店街に行こうということを決めました♪
ちなみに、ニュースで一番気になるのはやはりオクトパス君です(笑)

大家好,我是邱。
今天想跟大家說的是3月3日在南三陸三三商店街舉辦的感謝祭!
雖然在日本生活了半年,但這是我第一次參加三三商店街的活動。
二月末時在網路上看到關於三三商店街感謝祭的報導後,
因為對於感謝祭還蠻好奇的,
所以最後決定在3月3日去商店街看看♪順帶一提,
報導裡我最有興趣的果然還是オクトパス君(笑)

あの日は天気がいいから、散歩で商店街の方に行きました。
途中でタコ焼きのお店を見つけたから、一応タコ焼きを食べました。
そして、ひとつのことが分かりました。
日本と台湾のタコ焼きは似てるけど、
でもちょっとだけ異なるところがあります。
日本のタコ焼きの外は柔らかで、台湾のタコ焼きの外はちょっと硬いです。
少し違いがあっても、どっちもおいしいです!

那天的天氣很好,所以我選擇用散步的方式去商店街。
因為在途中發現了章魚燒的店家,所以就進去消費了。
吃了一口章魚燒後,我發現了一件事。
那就是雖然台灣跟日本的章魚燒很像,但兩者有著微妙的差異。
日本的章魚燒外皮很柔軟,台灣的外皮則是比較硬。
雖然有著微小的差異,但不管是哪個都很好吃!

商店街のイベントで一番気になるのはオクトパス君だから、
オクトパス君と会うために来ました。
でも来た時に全然オクトパス君を見つけられなかったから、
多分もう終わったかなって思ったけど、
オクトパス君を見た瞬間、めっちゃ嬉しかったです!
どの位うれしいかと言うと、
自分の推しを自分の目で見るこういう感じです(笑)

因為商店街的活動裡最在意的是オクトパス君,
所以為了見オクトパス君我跑來了商店街。
但到的時候完全沒看到オクトパス君,想著大概已經結束了吧的時候,
我看到了オクトパス君!看到牠的瞬間超級開心的!
~~開心的程度就如同我彷彿看到我偶像在我面前那種感覺(笑)

見て見て、本当に可愛いですよね!
しかもオクトパス君は動いていますよ!
隣の第501軍団の日本支部の皆さんもかっこいいです~

你們看~~~真的很可愛對吧!
而且オクトパス君還會動哦!
旁邊日本分部的第501軍團的大家也很帥呢~

せっかく機会があるから、
ちょっとだけ商店街の色々な店に入りました。
食べたお菓子の中で一番好きなのはタコプリンです!
プリンみたいなものですが、タコも一緒に入っていたから、
食感めっちゃ良いです(´,,•ω•,,)♡

因為機會難得,所以進去了蠻多商店街裡的店家。
在吃過的點心裡我最喜歡的是章魚布丁!雖然是像布丁的食物,
但因為章魚也混在裡面的緣故,所以吃起來的口感超好(´,,•ω•,,)♡

そして、雑貨と珈琲の店「サタケ」というコーヒーのお店に入りました。
ご覧の通り、この店で売っている商品は色々な雑貨とコーヒーです。
今回はキャラメル味のケーキとサイダーみたいな飲み物を注文しました♪
注文した商品の味はちょっと珍しいけど、おいしいからおすすめです~

之後去了雑貨と珈琲の店 サタケ這家咖啡廳。
這家店就如同名字所述般,店內販賣的商品有各式各樣的雜貨跟咖啡。
這次我點了焦糖蛋糕跟像汽水的飲品♪雖然點的商品的味道有點奇特,
但因為好吃所以推薦給大家~

あの日は本当に楽しかったと思います。
さんさん商店街はちょっと小さいけど、
やはり皆さんもさんさん商店街の魅力を知ってほしいです。

那天真的很開心~雖然三三商店街很小,
但果然還是希望大家都能知道三三商店街的魅力。