みなさんこんにちは、マリンパルみさきです。今週はお誕生日会の様子を紹介します。

4月は2人のお友達がお誕生日を迎えました。

この日はお休みで参加できませんでしたが、21日で1才になりました、ニコニコ笑顔がとっても素敵なAちゃんです。

今年度から新しくマリンパルのお友達になりました、ご飯をもりもりたくさん食べます、元気いっぱいAくんです。

26日で2才になりました。

ひとみ先生からお名前を呼ばれるとお返事をしてステージに座ります

 

Rちゃんからケーキの帽子を被せてもらいました

Hくんからはお花をプレゼント

RくんとMちゃんは、お誕生日カードをプレゼントしました

ハッピーバースデイの歌を歌いました

その後は南三陸うまいもんのうたをイラストを見ながらみんなで歌いました

記念写真を撮ってお誕生日会は終わりです。

 

お誕生日会の後は避難訓練開始式を行いました。

職員はヘルメット、子ども達は防災頭巾をかぶって地震が来たときどうしたら良いかの紙芝居を見ました。

真剣にお話を聞いてくれました。

ダンゴムシのポーズ

『上から物が落ちてくるかもしれないから頭を守るためにダンゴムシのポーズをします。』

先生のお話をよく聞いてすぐに真似してくれます。

 

子どもたちを守るために、職員も今一度、災害時の対応についてしっかり向き合って考えて行きたいと思います。

ではまた来週