春を満喫新年度♪の巻

いらっしゃいませ(*^。^*)一気に暖かくなり、春のお花たちが次々に咲き誇っています。そんな中カメラを持っての写活が楽しいマリンパル保育士小野寺です!

新年度が始まりました!

今年度は継続児5名に新入児2名。

計7名でスタートします。どんな一年になるのか今からワクワ!いろんな経験をしながら大きくなって欲しいですね!

そんな願いを込めて、継続組4人で弁天様にお参りに行ってきました!みんなこの場所が大好きです。神様に見守られながら元気に育ちますように。。。

お散歩の帰りには、マリンに行く坂道に咲いている河津桜を摘んで頭に飾って。。。かわいいですね♪

マリンについたら、水分補給はテラスで♪新年度おめでと~!と、麦茶で乾杯(*^。^*)

麦茶を待つ様子もかわいい(^^)

1人1人とかんぱ~い(^^)

ごくごく♪美味しいね(*^。^*)

水分補給の後は、摘み取った春の彩いっぱいのケーキ作り!もちろん砂場で(^^)

とってもかわいいですね!制作したのは、この方(^^)

智香先生です(^^)物作りがとても丁寧なんですよ!

桜だけでなく、オオイヌノフグリ(別名:星のひとみ)も花盛り!つい桜煮にばっかり目が行きがちですが、足元にもこんなかわいいお花が♪いろんな場面に気づいてけるようにと、子どもたちにも伝えています。

今年度もたくさんの気付きを大切にしながら、自然の変化に触れていこうと思います。

今年度もマリンパル保育園をよろしくお願いいたします。