マリンパル創立記念日&お誕生日!祝の巻

こんにちは、マリンパルゆりでございます。

早くても、今年度の新入園生活2が月過ぎました。

子どもたちも最初の慣れないから、だいぶ慣れてきて、

最初の泣き泣き~微笑みも多く見られて、楽しくマリンパルでの生活が過ぎています。

 

お散歩の途中で、大きな竹の子を発見、マリンの竹の子採りの私とひとみ先生ついに

採ってしまいました!

子どもたちもたけのこの皮むきの初体験!なんでも遊びになるんですよ!

さて、何と今週はおめでたい事がいっぱい!

その一、6月1日はマリンパル保育園創立30周年記念日です!

マリンパル31歳お誕生日おめでとう!子どもたちと記念写真!

おかみさんから、子どもたちに素敵なプランゼント!

 

女将さん、いつもありがとうございました!

 

その二  5月生まれ、 園児のAくんとRくん1歳のお誕生日を迎えました!

今年度初のお誕生会を行います。

待って、待って!

今回のお誕生会に特別ゲスト女将さんとけせんぬまペイさんがきてくださいました!

 

 

ペイさんと女将さんから、誕生児に花束や冠のプレゼント!びっくりしてうれし泣きの子どもたち(^^)

ペイさんから、サプライズ演出<メカジキ>(ペイさん作曲、作詞)

さっきまで人見知りで泣いていた子どもたち、うたが始まると静かに聞いていました!

とっても楽しい歌でした!

 

そして、マリンから<南三陸旨いものうた>を演じるひとみ先生もペイさんと女将さん

のキャラクターを作って登場!

南三陸うまいものいぺいあッぺいじゃ!

ペイさんと一緒に歌て踊って、あっという間に

楽しし時間が過ぎました!

小野寺とペイさんの新コンビ誕生(笑)

 

子どもたちにはステッカーのプレンゼント!とっても温かくて優しいペイさんでした!

ペイさん!来てくれてありがとうございました!

また来てくださいね!

欠かさないシャッタータイム!

もちろん、当日の給食は特別お楽しみメニューです

 

女将さんも来てくれて、子どもたちの成長を見守てくれて、本当にありがとうございました!

それでは、また来週!

ぺい!