おいしくなあれ♪の巻(^^)

いらっしゃいませ♪梅雨と言っても思いがけず晴天の日もあり、子どもたちとのお散歩が楽しいマリンパル保育士小野寺です!

子どもたちもお散歩に行くのがわかると、帽子や靴を用意しようと楽しみにする姿を見せてくれるようになりました!さらにベビーカーで並んで行動していたお散歩も徒歩での移動に。。。!

この日は、バス車庫前まで歩いてのお散歩。。。通る車に手を振ったり、お花を摘んだりとのんびり♪こんな時間がとても心地いいです!

Rちゃんはお花を摘むと必ず先生たち一人ひとりに見せて報告してくれます♪

本当にお花が大好きなんです(^^)

次は少しずつ距離を伸ばして、たくさん歩いてみようね♪

______________________________________

先日、和歌山県より大きな南高梅を頂戴いたしました!早速梅ジュース作り♪

みんなで、この瓶に梅を入れよう♪

おっと・・・我慢できずに一口。。は、だれですか(笑)

熟していて、そのまま食べてもとても美味しい梅です♪

仕上げは氷砂糖と酢を入れて。。。出来上がり♪

このまま、スヤスヤ熟成して美味しくなるのを待ちましょう~

そうそう♪もっと美味しくなるように魔法をかけるのを忘れるとこでした!!

はい♪みなさんご一緒に。。。

「美味しくなあれ♪もえもえ・・キュン♪♡」

これで美味しくなることな違い無しですね!

夏バテ解消に梅ジュースはこれから大活躍しそうです!

次回は、まゆこ先生がブログデビューしますのでお楽しみに~!

ではまた来週(^^)