よろしくおねがいします♬

こんにちは 5月からマリンパルの仲間入りをし今回ブログデビュ-のまゆこです。

なぜ、マリンパル保育園に勤めたいと思ったか・・・。①うにが好き。うに丼が食べたい ②温泉が好き。温泉に行きたいということなどで、南三陸ホテル観洋のホームページを調べていたら、マリンパルのブログが目に入り・・子どもと全力に触れ合う姿・雨の日の過ごし方(手作りの雨がっぱを着て外に出ることもあるなど)保育内容はもちろんですが、先生たちの表情の良さに魅かれ、うわぁいいなぁ~と思ったのがきっかけでした。それから数年が過ぎ、ついに仲間入り♪たくさん笑って子どもと触れ合ったり、全力でダンスをして跳んだり、床に寝そべったりと楽しく過ごすことができて幸せです。大人が笑顔だと子どもたちも嬉しいはず。マリンパル保育園の子どもたちは幸せですね。みなさん、これからよろしくお願いします。

 

さて6/26からMちゃんの給食がスタート。みんな揃ってますますにぎやかな給食タイムになりました。ゆり先生の給食がおいしいので、毎日おかわりをして食べてくれます。いっぱい食べるのは、Aくんかな?T先生かな??

=======================================================================

先日、歯医者さんに来ていただき歯科健診をおこないました。いつもと違う雰囲気に何がはじまるのかな...という表情や、不安で保育者にしがみつく姿、泣き出す姿もみられました。

歯磨きは、スキンシップをとれる貴重な時間だそうです。楽しく歯磨きをしてピカピカの歯にな~れ☆彡

では、また来週!