大家好,我是實習生的陳。
皆さん、こんにちは、インターン生の陳です。

記得一開始來到這裡的時,
除了懷著很興奮的情緒以外,
更多的是忐忑不安的心情。

最初にここに来たときは、ワクワクした気持ち以上に、
ドキドキした気持ちが大きかったことを覚えています。

脫離了原本的舒適圈後要捨棄原來的生活模式跳脫出來就是一件很痛苦且漫長的事情。
加上這不是留學,會害怕因語言隔閡,導致聽不懂做不了被下達的指令,這在剛來時對我而言是一大挑戰。

今まで過ごしていた台湾から離れ、
それまでの生活パターンを捨てて南三陸で新たな生活をする事は、
苦しくて長いことだと最初は思いました。
留学ではないので、言葉の壁があって指示が出ないのではないか等という不安もあり、
最初のうちはチャレンジでした。

休息下班時也都一直在學習,生怕幫不上忙。
但在這裡的大家大多都很親切也很有耐心的一直教我們,
也感受到其實在日本也很有人情味的。

仕事を休んでも帰っても、役に立てないかと思ってずっと勉強していました。
でもここにいる皆さんの多くは親切で辛抱強く教えてくれます。
実は日本にも人情味があるんだなと感じました。

看到上一批實習生的離開只是轉眼之間的事情而已,
沒想到這麼快就輪到我了,
在這一段實習期間中有太多太多要感謝的人了。
也深知自己在這一段時間也帶了很多麻煩給大家。

前に居た実習生の皆さんが離れるのがまるで一瞬の事のように見えて、
こんなに速く私の順番が来ることが思いついていなくて、
この実習の期間の中であまりにも多くの人に感謝する事がありました。
自分もこれまでいろいろとご迷惑をおかけしてきたことは重々承知しています。

在這裡學到了許多,像是日文顯著的進步、接待的禮儀、
甚至是翻譯的經驗都讓我有很大的收穫,
所以很謝謝觀洋給我這一次的機會讓我在這裡實習,
回到台灣後也會跟學弟學妹們好好介紹這間飯店推薦他們來這裡實習。

日本語の著しい進歩、接客のマナー、さらには通訳の経験など、
ここで多くのことを学ばせていただきました。
だから女将さんに今回実習させてくれたことを感謝しています。
台湾に帰ったら後輩たちにこのホテルをきちんと紹介して、
実習を勧めたいと思います。

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –  –●

気仙沼港初水揚げ!
気仙沼に今年のカツオが揚がりましたよー!
当館ネットショップで人気の「朝どれ鮮かつおタタキ」

各ネットショップでは、予約販売受付中♪
ぜひご自宅で港町気仙沼の味をお楽しみくださいませ。

Yahoo!ショッピングはこちら↓

楽天市場店はこちら↓

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

ああああ \ 感謝 / チャンネル登録者数1500人突破!
あああああああ【観洋ちゃんねる】


いいねチャンネル登録をぜひよろしくお願いしま~す\(*ˊᗜˋ*)/

公式YouTubeチャンネルはこちら⇒南三陸ホテル観洋【公式】