大家好我是林昱成,
來自台灣,就讀文藻外語大學的日本語文系,
從三月開始在這裡實習,預計會待到八月。

皆さんこんにちは、私は林昱成(リンユウチェン)と申します。
台湾から来ました、文藻外語大学の日本語学科の三年生です。
観洋でのインターシップは三月から八月までの予定です。

我很喜歡日本文化,在我喜愛的日本文化當中,
神社算是非常具有代表性的文化,
所以這次來到日本就先在網路上找到了幾間飯店附近的神社,
也實際去過並把鳥居的照片都拍下來了。
雖然過程相當的累人,但成功拍到了照片感到很開心。

私は日本の文化が好きで、
その中で神社はとても代表的な文化だと思っていますから、
今回、日本に来て先にインターネットでこのホテルの近くにある神社を探しました。
そして実際に行って、写真を撮りました。
巡っているうちに本当に疲れてしまいましたが、
写真を撮ることができてうれしかったです。

第一個是在超市附近的須賀神社,
雖然沒有甚麼特別的地方,
但鳥居看起來滿新的,滿漂亮的。

一番目は、スーパーの近くにある須賀神社、
特にどこが特別なところはありませんですが、
鳥居の見た目は新しく見えますから、結構きれいです。

再來是西宮神社,在須賀神社的附近,稍微爬一些階梯就能到,
看起來雖然有點舊,但感覺是很經典常見的日本神社會有的鳥居,
而且因為位置有點高,所以可以從上面眺望街上,
邊吹風邊看風景心情挺放鬆的。

次は西宮神社、場所は須賀神社の近くにあります。
少し階段を昇れば到着できます。
見た目はちょっと古いですが、
なんか日本でよく見られる伝統的な神社のようです。
それにこの場所はちょっと高いから、
街を一望することができて、
風に吹かれながら、
町の景色を見るのは結構気持ちよかったです。

再來是在三三商店街附近的上山八幡宮,
也是挺有傳統神社的感覺,
而且距離也很近,要去也很容易所以滿喜歡的。

次はさんさん商店街の近くにある上山八幡宮、
同じく伝統的な神社の感じがします。
それに近くて、行きやすいから結構好きです。

最後是在走路距離大概30分鐘遠的荒嶋神社,
一條道路連接著荒島和陸地,從遠處看這個鳥居真的感覺很漂亮,
然後鳥居看起來也很新。
雖然走路很累,但休息的時候看著鳥居,
再看看旁邊的海,覺得很漂亮,
讓我感覺這趟沒有白走,所以有機會也可以去看看喔。

最後はちょっと遠くて歩いて三十分ぐらいかかる荒嶋神社です。
鳥居は島と陸上に繋がっている道の上にあります。
遠くを眺めるととてもきれいだなと思いました。
鳥居も新しく見えます。
歩いていくのは本当に疲れましたが、
そこで休憩しながら鳥居を見て、
そばの海を見ていると本当にきれいだなと思っていますから、
今回ここに来るのは無駄にはならないと思っていました。
皆さんもチャンスがあればぜひ行ってみてくださいね。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

楽天スーパーSALE開催中!

▼楽天トラベルはこちらから▼

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –  –●

気仙沼港初水揚げ!
気仙沼に今年のカツオが揚がりましたよー!
当館ネットショップで人気の「朝どれ鮮かつおタタキ」

各ネットショップでは、予約販売受付中♪
ぜひご自宅で港町気仙沼の味をお楽しみくださいませ。

Yahoo!ショッピングはこちら↓

楽天市場店はこちら↓

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

ああああ \ 感謝 / チャンネル登録者数1500人突破!
あああああああ【観洋ちゃんねる】

いいねチャンネル登録をぜひよろしくお願いしま~す\(*ˊᗜˋ*)/

公式YouTubeチャンネルはこちら⇒南三陸ホテル観洋【公式】