みなさんこんにちは、マリンパルみさきです!今回は2つの様子を紹介します。

1つ目!先週、16日は天気が良かったので復興公園までお散歩に行って来ました。

大きなうさぎを発見!

ながーい橋!Hくん、頑張って歩きました!

疲れちゃったお友達にはTくんが手を繋いで一緒に歩いてくれました!

上まで来ました!ちょっと一休み

休憩が終わったらかけっこ再開!

防災対策庁舎へ

防災庁舎を見た後はみんなでおやつタイム!

みんなで食べるとおいしいね

最後はみんなでよーいどん!たっぷり走った一日でした。

いっぱい遊べて楽しかったね!

2つ目!昨日、23日は防災訓練がありました。

訓練前の室内遊び

プリキュアに変身したよ!

なにをつくっているのかな?

お友達を乗せてお買い物に行くよ~

火災訓練ではホールからみんなで避難しました。泣いたりびっくりしないで静かに園庭に避難できました!

最後は憧れの消防車の前で記念撮影!敬礼のポーズもキマッてます。

訓練が終わった後はホテルの防災訓練の見学へ!たくさんの働く車に大興奮!

消防車と救急車の前で写真を撮らせてもらいました!

ホテルの避難訓練中には実際の緊急の通報が入り、出動する様子も見ることが出来、良い体験になったと思います。残り1週間、最後まで楽しい思い出をたくさん作ろうね!

では、また来週!