マリンパルだより 12月その1

とにかくお美味しい~~!の巻

こんにちは!マリンパルゆりでございます!

気ついたっら、もお12月になって、季節が回って、深秋に変わって、山色もだんだん濃くなって、何より、食べることが大好きの私は味覚の美味しい秋が大好き!

その1 美味しい 干し柿作ろう!

秋になると、ひとみ先生の実家から美味しい柿が届きて、マリンで毎年の例の干し柿作りが欠かさない!

皮むきに夢中のひとみ先生

 

この美味しい柿が食べたいなあ~~

まだまだです。

その2  おいしいキウイ採ったぞ!

なにか、知らないうちに、1本のキウイの木が家の裏側の山にのびのびどんどん大きくなって、倉庫の2階の屋根までおおきくなて、ちなみに、今年はこんなに大量のキウイがなったよ!

キウイ採りに奮闘中の息子。

あっという間に、こんなに採りましたよ、まだ少しかたいですが、食べれるまでもちょっと待ってて。

その3、11月の誕生会の延長、お誕生会の食事会!

本当は11月の内にやる予定のHくんのお誕生会、みんな風邪の為延期になって、やっと、全員元気に登園の日に実施しました!

ワクワク、ご飯だよ!今日のHくんのお誕生日の特別メニューを紹介します!

栗の赤飯、ミニトマト、だし巻たまご、煮込みうどん、ミカンにリンゴジュース!

台車の音が聞いたら椅子の上に立って、待っていたHくん

”早くくれ~~”と手を伸ばしていたHくん。

皆、”美味しい、美味しい”と食レポを言いながら、お箸が止らない。

それは何よりうれしいことです!

 

前週の風邪の為みんな欠席したから、今週、みんな元気な姿で登園した。

外遊びも再開、気温がさむくなったのですが、子ども達には全然平気平気!

満面の笑顔!

久しぶりのブランコで楽しい!”もっともっと飛べ!”

1人より2人でもっと楽しいよ!、最近、子ども達はお友達同士と一緒に遊びの楽しさを知り、どんどん関わりが多く見られました。

きっと、より一層マリンパルの園生活を楽しくなるんじゃないかな!

それではまた、来週!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)