ゆく虎くるウサギ。。。今年一年ありがとうございました!の巻

いらしゃいませ!マリンパル保育士小野寺です。今年最後のブログとなりました。今週は、年末のお休みに入る家庭が多くマリンはひっそりの日が続きます。そんな中でも、楽しく一年を締めてくれるこの笑顔!

この笑顔を来年もたくさん見せてもらえるように、安心安全な保育をしていきます。

昨今は、保育に対して注目されるのはマイナスイメージばかり(許されることではないですが)。。。ホント頑張っているんですよ!保育現場は!コロナウィルスの感染拡大で、ますます窮屈すぎる保育環境になってしまいますが、早くのびのび存分にハグやムギュ!自慢の顔芸をマスクなしで出来るようになるといいですね。。。来年は少しでも、子どもたちとの距離が近くなりますように。。。

来年?そうです!今年も残すところあと一日です。寅年は、また12年後~~うさぎさん一年間頼んだよ!

子どもたちとそのシーンを表現してみましたが、なんのこと?のようでした(笑)

2024年ウサギ年を迎えます。ウサギのように元気いっぱいぴょ~~ん!と飛躍できる年にしていきますよ!私も、飛べる限り飛び回り、充実した毎日にしたいです♪飛び回る場所は…真っ先に行くのはあそこです(笑)

今年一年ブログをご覧いただき、マリンパルの保育にご理解とご協力を頂きありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさま。。。良いお年をおむかえくださいませ!