冬の海鮮を心行くまで!

皆さん、こんにちは!

大掃除や年末年始の準備は終わりましたか?
早めに終わらせて、大晦日はゆっくりする。と言うのも
一つの手ではありますね(`・ω・´)

さて、冬と言えばもう「牡蠣」!
美味しさに気づいてしまった時からもう虜になっています😋
当館でもレストランシーサイドにて「かきそば」を提供中!
一人前 1,100円となっておりますのでぜひこの機会にお召し上がりください♪

さて今日は仙台のオススメスポットの紹介しますよ!
仙台港にあります「「かき小屋 仙台港」様」
(写真は以前のものになります)

今が旬の「三陸産牡蠣(焼き牡蠣)」が味わえる場所になっております!

営業時間:火〜木 11時〜16時30分 受付終了16時
金〜日 11時〜20時 受付終了19時30分
※カキの残量によって受付終了時間が早まることがあります。

定 休 日:月曜日
(詳細は公式HP・Twitterをチェックしてみてくださいね)

支払い:現金のみ(クレカは不可)です。

★場所:宮城県仙台市宮城野区中野4丁目2-20
今回私が使用した経路は…
「仙台駅」から「JR仙石線」乗車→「陸前高砂」で下車にて、
そこから徒歩30分程です。
タクシーを呼べば当たり前に早いのですが、
そこまで行くのも楽しみの一つ!食べた後も良い運動になります。


コースは2つ!
「A.焼きカキ食べ放題コース」※たくさん食べる場合はこちらがお得!
・大人(男性) 3,200円
・子ども(小学生)1,000円
・幼児 0円
こちらは120分食べ放題です。
牡蠣好きにはたまらないもってこいの場所かと…!

「B.マイペースプラン( お好みの量だけご注文できます)」
・焼き牡蠣用 殻付牡蠣 1皿(1kg)1,100円

※炭代は無料です。牡蠣ナイフ・軍手はついてきます!

基本的には自分達で焼いて食べるスタイルです。
剥けない牡蠣があった場合は無理をせず、
スタッフさんにお願いすると行って頂けます!

●トッピング
・レモン 30円
(お席に醤油・ポン酢があります!)
レモン汁やピザソース、大根おろし等のお好みの調味料の
持込はOK!

●ドリンク
・生ビール 500円
・缶ビール 400円
・日本酒  400円
・缶チューハイ 250円
・トリスハイボール 300円
・スミノフ 350円
・ジーマ 350円
・ノンアルコールビール 250円
・ソフトドリンク 200円

※飲食物は基本持ち込みを禁止しているのですが
小さなお子様のお食事、
お飲み物は持ち込んで頂いても大丈夫だそうです。
(※あらかじめ店舗に確認をしてくださいね!)

※料金は変更になる可能性があります。
最新の料金を確認したい場合は、
かき小屋仙台港(TEL. 022-254-5640)までお問い合わせください。

スタッフさんからの説明を受け、いざ調理。
やり方は席の表や、壁にも貼ってありますので
美味しく召し上がるためによく確認してくださいね♪

そして焼きあがったものがこちら…!

でも自分で焼いた牡蠣にポン酢や醤油をたらしていただくのは..
カキ小屋でしかできない体験ですよね!美味しかったです…
しかも焼きたてなので、アツアツジューシー…!
ポン酢がよく合うんです。
炭は舞うので汚れが目立たない服のほうが思う存分楽しめますね!
2回目のおかわりからは自分達で専用バケツに牡蠣を入れに行きます。
何個食べられるかチャレンジしてみるのも面白いかも..?

今年のブログものこりわずか!
最後までお付き合いくださいませ。

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

ああ\ 三陸の美味しい海の幸や加工品、雑貨まで勢揃い! /

お買い物はぜひ、ネットショップ「南三陸復興ストア」で!

Yahoo!ショッピングはこちら↓

楽天市場店はこちら↓

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

あああああああ【観洋ちゃんねる】

いいねチャンネル登録をぜひよろしくお願いしま~す\(*ˊᗜˋ*)/

公式YouTubeチャンネルはこちら⇒南三陸ホテル観洋【公式】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)