みなさん、こんにちは!マリンパルのともかです!

暦の上では冬でもまだまだ暖かいなぁ…なんて思っていたら、急に寒さがやって来てあっという間に朝霜が降りる季節になってしまいましたね!

さて、15日は七五三!

ということでマリンパルでも七五三の日に合わせて上山八幡宮まで七五三のお参りに行って来ました!

お兄さん、お姉さんが長い階段をすいすいのぼって行くのをみて自分でのぼりたくなったHくん!ハイハイで上手にのぼっていました!

向拝に着いたら手を合わせてみんなで「お利口さんにしてください♡」と神様にお願いしてきました!

お参りが済んだら記念撮影タイム!

先生と一緒に作った千歳飴入れを持って可愛いポーズでパシャリ☆

最後はみんなで集合写真!

えっ?なんだかYちゃんの隣が空いている気がする?

Yちゃんの隣のスペースには…

そう!Hちゃんが入るのです!

この日がお休みで一緒に行けなかったHちゃんもいれた集合写真にするためのひとみ先生のアイデアです!

そしてせっかくだから…と階段に並んでこんな写真も撮ってみました!

たまには縦に並んで撮る写真もいつもとはまた違う雰囲気になって良いですね!

さて、お参りが済んだらお待ちかねのお楽しみの時間♡

みんなの大好きなタコ公園で遊んできました!

公園で遊ぶ前にまずはおうちから持って来た飲み物で水分補給タイム♡

水筒で飲むといつもよりちょっぴりおいしいね!

おうちのかたにはお忙しい中、水筒の用意をしていただいてありがとうございました!

子どもたちと一緒に公園を楽しみすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので疲れて休憩中のゆり先生の写真を載せておきますね!(笑)

次こそはみんな揃って公園に遊びに行こうね!

 

では、また来週!