大家好,我是楊采茵。
來自臺灣的文藻外語大學的實習生。
預計在這裡實習半年,目前已經實習三個月了。

みなさん、こんにちは。
台湾の文藻外語大学からきたインターン生、楊采茵と申します。
ここで半年間実習する予定で、
すでに3ヶ月が経過しました。

今天想要跟大家分享我在南三陸觀洋飯店的生活。
今日は私の南三陸ホテル観洋の生活をお伝えいたします。

每天的工作都不一樣。
有客房清潔、宴會場與西餐廳的接待、
在賣場幫同事們裝袋以及商品補貨,
還有在咖啡廳的幫忙。

毎日の仕事内容は違いますね。
客室清掃、宴会場やレストラン・シーサイドでの接客、
売店で先輩たちと袋詰めのお手伝いや商品補充、
ラウンジの手伝いをしています。

目前最上手的工作大概是客房打掃,以及晚上幫客人鋪床。
而且我覺得晚上幫客人鋪床是很特別的工作。
畢竟在臺灣體驗不到這樣子的工作。

今のところ、うまくいく仕事は客室清掃と布団敷きだと思います。
そして、夜の布団敷きは特別な仕事だと思います。
なぜなら、台湾ではこのような仕事の経験がないからです。

晚上有時候也會安排在宴會場與西餐廳接待客人,
這兩個工作對我來說比較有挑戰性。
因為要用日文接待以及介紹料理,
有時候還會聽不懂客人的問題。
但是有些客人發現我是外國人後,
還會為我打氣,真的是非常感動!

昼と夜は宴会場やレストラン・シーサイドで接客します。
接客の仕事は私にとってはちょっと挑戦でした。
日本語で接客や料理の紹介をしなければならないので、
時々お客様の質問が聞き取れないこともあります。
でも、私が台湾のインターンシップ生だと分かると、
応援してくれるお客様もいて、とても感動しましたね!

再來就是賣場的介紹。
如果要買伴手禮、零食點心、生活用品…等等,
歡迎來5樓的賣場選購。這邊跟大家推薦「蒸饅頭」和「魚翅湯」,
這兩項商品是我在賣場工作時,發現最多人選購的商品。
另外「蒸饅頭」也是房間內的茶點哦!

続いては売店の紹介です。
もしお土産、お菓子や日用品などをお探しの方は、
ぜひ5階の売店をご利用ください。
私が売店で仕事をするとき、
人気だと思うのは、「塩蒸し饅頭」と「フカヒレスープ」です。
ほとんどのお客様がこれらを購入されますね!
だから、みなさんにもおすすめします!
その他、塩蒸し饅頭はお部屋のお茶うけに使用しておりますよ!

最後就是飯店附近的「三三商店街」。
走路大約40分鐘,開車大約5分鐘。
但身為實習生的我們沒有車,平常都是走路或是搭公車去。
商店街裡面有需多美食以及拍照景點。
想要吃飯的話,這邊的商店不管是甜的鹹的通通都有,
像現在冷冷的天氣就是要來碗熱呼呼的紅豆湯圓呢!

最後、ホテルの近くに「さんさん商店街」があります。
歩いて40分ぐらい、車で約5分です。
でも、インターン生の私たちは車がないので、
普段は歩くかバスで行きます。
商店街の中には美味しい食べ物と観光スポットがありますよ!
食事なら、甘いものからしょっぱいものまで何でも揃っています。
例えば、こんな寒い日には、温かいおしるこがぴったりですね!

以上,是我想分享給大家我在南三陸觀洋飯店的生活,謝謝大家!

以上、みなさんに南三陸ホテル観洋の生活を分かち合いたいことです。
ありがとうございました!