大家好,我是惠。
皆さん、こんにちは、恵です。

台灣學生入國的一個月后,
工作,飲食,文化,都在順利的進行中。

台湾インターンシップ生は入国後一ヵ月が経ちます。
接客のマナー教育を受けている様子をお知らせ致します。

同學們表示在這裏已經深深的感受到,日式服務的點點滴滴,
比如先問好再說歡迎光臨,説話的時候必須看著客人眼睛,
用眼神去交流,一定要微笑,又不能笑的太過,
總之,很多看似很簡單的動作,做起來還是需要時間的積纍和用心的去領悟。

学生皆さんは、日本のサービス業・おもてなしを深く感じています。
例えば、最初に挨拶してから、
その後、歓迎の言葉遣い、お客様の目を見て話すとき、
目でコミュニケーションを取るには、
笑顔で、でも大げさには笑うことはしない等々、一言で言えば、
多くの一見単純な動きですが、まだ理解するために時間を必要としているみたいです。

我相信在經過半年或者一年后酒店服務實習后,
同學們在實際的操作中體驗到日本真正的酒店優質的服務背後,
是凝聚了服務人員辛勤的汗水。

半年、1年後のホテルサービスの後、
日本ホテルの質の高いサービスを体験し、
サービススタッフの苦労を感じたと思います。

日本人注重禮節,在日本文化裏有句話叫‘‘大切にする”,意思是珍惜別人、
在乎別人的意思,在這種文化的熏陶下,
日本人在任何情況下都會考慮別人的想法,照顧別人的心情。

日本人はマナーを重視し、
日本文化には『大切』という言葉があり、
他人が他人を気遣うことを大切にし、この文化に育まれ、
日本人はどんな状況下でも他人の事を考え、他人の気持ちを大事にします。

今天向大家介紹陸續到來的,來自致理科技大学的兩位同學,
兩位同學將在觀洋酒店度過半年實習時間。請大家多多支持。

本日は、新しい致理科技大学の2人の学生さんを紹介致します。
半年間、当館でインターンシップを行いますので、どうぞよろしくお願い致します。

今天就到這裏,下周再見。
それでは、また来週。

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