久しぶりに公園であそんだよ!!の巻

いらっしゃいませ(^^)早いもので、もう9月も今日でおしまい!!今年もあと3ヶ月!一年ってはやい~~!そんな時の流れの早さに年々ついて行けていないと感じるマリンパル保育士小野寺です。いえいえ、子どもたちの成長と、四季の変化を実感できれば、充分楽しいです♪

先日は、気持ちのいい秋晴れの中、公園にドライブ散歩に行って来ました!車に乗って、レッツラ~~GO笑(子どもたちも、GO!と元気よく言います(^^))

コロナの感染拡大で、保育活動もひっそりと制限の多かった毎日。園庭でも、活動は出来ますが場を変えて、広々とした空間で遊ぶのもやっぱり楽しい!早速向かったのはタコの滑り台。

みんな、安全に滑ってますかぁ~~!と、みんなを滑り台の下で出迎えるHくん♪みんなの楽しい笑顔を見ているだけで嬉しくなるんだよね♪

そんな中、Sちゃんはボルダリングに夢中!

TくんやYちゃんも挑戦♪バランス感覚も上達して自分の体も支えられるようになりました。

蜘蛛の巣ロープも挑戦♪

普段遊びられているタコさん公園も、お友だちと一緒なら楽しさも倍増!いろんなチャレンジもしてみたくなります。思い切り体を動かして、お腹もペコペコ!給食もより進みます!お腹も満たされて。。。ぐっすりおやすみなさい。。。。。

この日はTちゃんがお休みで、7人揃っての公園は叶いませんでしたが、また機会を作って遊びに行こうと思います♪

では、また来週~!