みんなで誕生会♪の巻♪

いらっしゃいませ♪朝夕の風の冷たさに秋を感じる季節になりましたね!8月後半は、遅い夏休みを満喫したマリンパル保育士小野寺です♪イヒヒ。。。何をしたかと言うと。。。

実に3年ぶりのホームでの楽天イーグルスの野球観戦!

試合が始まる直前のスタメン紹介のあと、オフィシャルスポンサーの紹介では「南三陸ホテル観洋」とアナウンスされて嬉しくなった瞬間でしたヽ(^。^)ノ

試合結果は。。。。則本投手先発のあの日の試合で。。。私は、銀次選手がスタメンで出場しただけで嬉しいのです!結果はどうあれ、現地観戦は楽しいですね。

そしてこちらも3年ぶりの開催の松島基地航空祭。入場の為の抽選に当選し行くことが出来ました。あいにくの雨で、フライトキャンセルの中、ブルーインパルスの展示飛行になると雨がやみ、みんなで空を見上げることが出来て感激の一日でした。

野球と、ブルーインパルスは話し出すと長くなるので。。。そろそろマリンの話題を!!

お待たせしました~!今週のマリンパルは今年度初のお誕生会をしましたよ!

今月の主役は、2歳のお誕生日を迎えたNちゃん♪トトロをこよなく愛するおしゃべりがとても上手な女の子です(^^)8月でマリンに入園してちょうど一年。はじめは人見知りが激しくて、ご飯にも慣れなくて泣いていることがNちゃんも、今ではとても人懐こくて誰からも愛されキャラ♪ご飯もお替りしてモリモリ食べます!一年の成長ぶりは本当に頼もしいです。

1人でステージに立つと緊張・・・だけど、何かかうれしいな♪

お誕生カードの紹介♪

お友だちから冠やブーケのプレゼント!持ちきれないくらいたくさんだね!

ともか先生の新聞紙シアターもプチマジックみたいで楽しかったよ!お家の方にも見てもらいたいくらい♪

お誕生会の後のお楽しみ。。。今日の給食は何だろうな♪ゆり先生が心を込めて作ってくれたお誕生日メニュー!なぎさちゃん喜んでくれるといいな♪

かわいい~~!美味しそう♪そして、なんとNちゃんだけはハートのお皿と、メッセージカード付き♡

今年度から給食担当になったゆり先生。日々一生懸命向き合いながら、愛情をこめて、子どもたちの笑顔を想像して一生懸命作ってくれて、本当に感激しました!愛情って伝わるんですよね!

みんなで美味しく楽しく食べました!とても素敵なお誕生会の一日でした!

それではまた来週~!