皆さん、こんにちは!マリンパルのともかです!

例年より早すぎる梅雨明けに夏への心の準備が間に合っていない今日この頃です!

さて、7月7日といえば七夕ですね!マリンパルでも七夕会をしましたよ!

まずはお星さまの冠をかぶって…

 

次はマリンパル恒例のメイクタイム♡

 

YちゃんとHくんは初メイク!かわいくなろうね~♡

 

「これがメイクですか?」と言いたげな表情もかわいい~♡

準備が出来たら七夕会のスタートです!

最初はみんなの得意なダンスタイムから!

ダンスのときでも歌えるところはちゃんと歌ってくれるところがまたカワイイです♡

次は七夕のおはなしをスタンドカートシアターで楽しみました!

七夕の由来がわかったところでいよいよ短冊を飾り付けます!

先生に手伝ってもらいながら出来るところは自分で飾り付けましたよ!

___________________________________________________________

七夕会に合わせて給食も七夕づくしのお楽しみメニューに!

今週からマリンパルでも離乳食が始まったHくんのメニューも七夕仕様に♡

デザートのスイカは贅沢にも一人一切れ!

大きなお口でがぶりとかじりついて食べましたよ!

 

みんなの願い事が叶いますように…☆

そして早くコロナが終息してみんなが大声で笑い合える日が来ますように…☆

 

では、また来週!