マリンパルだより 7月その1

夏の楽しみの巻

こんにちは、マリンパルゆりです。

暑い夏の中、私にとっては、時には熱々の中国茶で癒され。おちゃにお湯を入れて茶葉が踊ってるの見て心もすごっく落ち着くと感じ本当に至福のひと時ですね。

さて、マリンパル農園のひまわりがすくすく、もうこんなに大きくなったよ。花がいつ咲くかたのしみにまっていますよ。

なんと、マリンの門にあるグミがこんなに赤くなってきましたよ。

といえば、グミ狩りの時期になってきたじゃないですか,

もちろん、ひとみ先生の出番!

遂に選手交たい、智香先生も初チャレンジ

その下は、アレ、カワイワンちゃん待っている。違う違う、これは、色んなカゴをもって待っていた子ども達です。こんなに真っ赤になったグミでおいしいの?なんだか初耳で不思議だなと。

たくさん採れたよ!そして、お持ち帰りの袋詰めも、今日のおみやげです。

美味しいグミを味わった子ども達、大満足でした!

こどもたちも初めてグミを味わって、何とかちょっと甘い、ちょっと酸っぱい、あ~~美味しいかった。

=================================

今週、女将さんのご紹介で、マリンにはバイリンガルカードをプレゼントして頂いた新山明美先生により英語カード教室が開かれました。英語での遊びははじめでの体験です。

子ども達に英語の歌や踊りで、色んなカードを使って釣りごっこをして

最初、少し緊張して、固まっていたこどもたち、だんだん動き出して、

先生と一緒に楽しく遊びました。

あっという間でしたが、明美先生との楽しい時間をすごしました。

明美先生、来てくださり、本当にありがとうございました!

 

その中、風邪でお休みしていたHくん、1週間ぶりに登園したHくんがなんとこんなことができましたよ!

両手、両足でストレッチ、時には、水泳のバタフライみたいな動きもみれれるよ!

毎日の成長が本当に楽しいです!

それでは、また来週!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)