マリンパルだより 7月その3

暑いけどお外はやっぱり楽しいな♪の巻

いらっしゃいませ!マリンパル保育士小野寺です。今週は雨が続いて、大好きなお外遊びもお預けの毎日。。。そんな外の様子をHくんはカーテンの隙間から覗き込んでいますよ。

「ん?なんだろうこのバシャバシャの音は?」

「お~~降ってる!降ってる!」と、雨に気づいた様子・・・こんな日常の変化の気付きも大切に応えてあげたいですね(^^)

_________________________________

この雨で室内遊びが続いて、ついにレゴブロックの組み立てが上達した子ども達。複雑な形も組み立てられるようになりましたよ!

________________________________

そして、ようやく待ちに待った晴れの日!いいお天気~~!やった~~!!

この晴れ間を待っていたのは子どもたちだけでは無いようで、いきいきと虫たちが楽しそうにやってきましたよ♪すいすい飛んでいたのはトンボ!

そして、この子は。。。なんていうバッタかな?

ちょっぴり怖いけど、手にのせてみたよ!

大きいバッタさんでした♪

_____________________________

そして、ゆり先生が新しい遊びを発見!

「ひとみ先生、豚の丸焼きできる?」「え?豚の丸焼き?とは。。。?」

やり方を教えてもらって、いざ!!チャレンジ!

鉄棒に手足を絡めてぶら下がると。。。はい!焼き立て豚の丸焼きの完成です(笑)ならば!と、ゆり先生も・・・

美咲先生も。。。

楽しそうにやっていると、やってみたくなるよ。。。!先生にお手伝いしてもらって、やってみたよ!

子ブタの丸焼きの出来上がり♪

断念したsちゃんは、コアラになるそうです(笑)

鼻の位置の帽子のゴムがポイントなんですって(笑)いいっ!!

____________________________

いっぱい遊んで、いっぱいお昼寝した後のおやつは。。。夕方も元気に遊べるように!と、おにぎり!

枝豆を混ぜた塩おにぎりだよ♪(誤飲に注意しながら提供、見守りをしています)

パクパク!おいしいね♪

みんなでおやつタイムは楽しいね♪

すみませ~~ん!まだもらってませ~~ん!

「あ!そうだね(^^)Hくんは、気の毒だけど、見学ね♪。。。お茶飲もうか♪」

「え~~お茶?・・・お茶か・・・」

指でも、なめて見学しようかな。。。ちゅぱ・・・

「おいしい?ね。。それ、おいしいの?」

「ジュルリ。。。」「おいしそ。。。」

視線で訴えていますね(^^)

ごめん!ごめん!おまたせ~~!お腹すいたよね(#^.^#)ミルク飲もうね!おんぶしてミルクを作っていると、待ちきれなくて、身を乗り出して、見ています(笑)

「せんせ!!早く!早く!飲みたいよ!!」

待ちきれないよ~~!で、さ、お腹いっぱい飲んでね♪

と、こんなやりとりが楽しいマリンパルなのでした♪

来週は、プール遊びが出来るといいな♪

では、また来週・・・!

2 thoughts on “マリンパルだより 7月その3”

  1. いつも、ゆめのき保育園と、姉妹園に思えるくらいに、楽しく見させて頂いています。💌

    1. ひろはませんせい、ご覧いただきありがとうございます。本当に、ゆめのき園さんと、一緒に繋がれたらどんなに楽しいでしょう!いつか、合同企画実現したいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)