みなさん、こんにちは!マリンパルのともかです!

ゴールデンウィーク中は静かだったマリンパルにも子どもたちの元気な声が響き渡ってにぎやかさが戻ってきましたよ♪

今週は平日とゴールデンウィークの連休でなんだかペースがつかめない一週間でしたね~!

五月病といわれるくらい疲れが出やすく体調を崩しやすいこの時期…

休息を大事にしながら体調に気を付けていきましょうね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、明後日の5月8日といえば…そう!母の日ですね!

マリンパルの子どもたちも大好きなママに日頃の感謝と大好きの気持ちを込めてプレゼントを作りましたよ♪

クレヨンを使ってママへの愛を描いてもらいました!

大好きなママの笑顔やママの好きなものを思い浮かべながらどんどん描いていきますよ~♪

いつもは大好きな青色のクレヨンだけのTくんも今回はママのためにいろんな色のクレヨンを使って描いています!

Sちゃんは画用紙のおもて面だけでは足りなくなってしまい…(笑)

「こっちにも描いてもいい?」とママへの熱い思いを画用紙の両面を使って表現してくれました♡

Tちゃんはママの似顔絵に挑戦!

大好きなママの笑顔がかわいく描けていますね♪

「ママの好きなものなんだったかな~?」なんて言いながらクレヨンを動かす手は止まらないHちゃん♡

Nちゃんのクレヨンを選ぶ姿はまさに真剣そのものです!

Nちゃんのママは何色がにあうかな~♪

クレヨンでのお製作に初挑戦のYちゃん!

両手にクレヨンを持って画用紙いっぱいに描いていましたよ♪

Hくんは残念ながら先生のお部屋でぐっすり夢の中…(-_-)zzz

どんな夢を見ているのかなぁ…♡

 

そうして出来上がった作品がこちらです!

子どもたち一人ひとりのママへの思いが伝わってくる作品になりましたね!

『ママ、いつもありがとう!ず~っと大好きだよ♡』

_________________________________

最後はHくんの嬉しいご報告タイム!

5月2日に生後6か月を迎えたHくん!寝返りが出来るようになりましたよ!ベットの上で顔を真っ赤にしながら頑張る姿がかわいくてたまりません♡

そして、マリンのお兄さん、お姉さんの美味しそうに給食を食べる姿を見ながら一緒に口をモグモグしていたHくんもお家での離乳食がスタート!いろんなものに挑戦してどんどん美味しさを発見していこうね!

記念の写真を撮るときのキメ顔もばっちり☆

では、また来週!