サンタさん ようこそマリンへ

メリークリスマス!マリンパルゆりです。

今日は、12月24日、クリスマスイブです。さて,みなさんのお家にサンタさんは来るかな?

もちろん、マリンにはサンタさん来ましたよ。

12月に入ると、マリンにはサンタさんが次々と、子どもたちは嬉しいサプライズ満喫。

ここでマリンに来て下さったサンタさんを紹介します。

もちろん、マリンのおゆうぎ会にご厚意参加善司さん、毎年マリンパルのおゆうぎ会のスペシャリストとして、震災の前から、毎年、マリンに来ていただいております。こどもたちに、素敵なプレゼントを持ってきてくださいました。

 

そして、いつも、美味しい食材を提供していただいている高茂サンタさんも子どもたちに

子どもたちが入れるぐらい大きいプレゼントのお菓子を持ってきてくださいました。

子どもたちからもお礼のお手紙を♪

それに、今度は、南三陸スマイルアゲインプロジェクトのサンタさん4人もやってきました!そして、ステージの上で踊りや一発芸を披露し、そして、素敵なプレゼントに子どもたちは大よろこびです!

南三陸町の「サンタソウルトレイン」のプロジェクトのサンタさんもやってきました!

 

そうだ!新潟市のガトーシェフ三味堂サンタさんから贈って頂いたお菓子の家、みんなで食べましょう!

とっても美味しかったね、ごちそうさまでした!

毎年、来てくださったサンタさんに、感謝の気持ちを込めて、子どもたちも手型の感謝状を作って、夏に作った梅酢やひとみ先生手作りの蒸しパン等サンタさんに贈りました”サンタさんありがとう ございました!”

サンタさん、毎年来てくれて本当にありがとうございます!

また来年も来てくれるかな!

それでは、また来週!